プロペラパロット -

04« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06
--

--

--:--
--
--

No.0

01

02

23:19
Mon
2017

No.0327

2017年になりましたね

あけましておめでとうございます。珍しく年賀状絵描きました。珍しくっていうか下手したら人生で初めてかもしれない。
今年も頑張っていくのでよろしくどうぞ~。
年賀状2016
12

31

17:16
Sat
2016

No.0326

最近のお仕事

大晦日だ!今年はどんな一年でしたでしょうか。
そういやブログのトップ画像いいかげん変えました!以前使ってたやつはこれ
それはそうと今年下半期でやったお仕事をお知らせしておきます!


・ガガガ文庫「ハナシマさん」 著/天宮伊佐様
7月20日にガガガ文庫から刊行された「ハナシマさん」の表紙・口絵・挿絵を描かせていただきました。

イラスト全体はこちら



・集英社オレンジ文庫「ポップコーン・ラバーズ あの日出会った君と僕の四季」 著/野村行央様
7月20日に集英社オレンジ文庫から刊行された「ポップコーン・ラバーズ あの日出会った君と僕の四季」の表紙イラストを描かせていただきました。

イラスト全体はこちら



・双葉文庫「京都寺町三条のホームズ5 シャーロキアンの宴と春の嵐」 著/望月麻衣様
8月4日に双葉社から刊行された、シリーズ5作目となる「京都寺町三条のホームズ5 シャーロキアンの宴と春の嵐」の表紙イラストを描かせていただきました。

イラスト全体はこちら



・Pumpkingdom「群青モノローグ」シングルジャケット
同人音楽サークルPumpkingdom様がリリースしたCDシングル「群青モノローグ」のジャケットイラスト制作・デザインを担当いたしました。

イラスト全体はこちら



・角川ホラー文庫「ホーンテッド・キャンパス きみと惑いと菜の花と」 著/櫛木理宇様
10月25日に角川ホラー文庫から刊行された、シリーズ10作目となる「ホーンテッド・キャンパス きみと惑いと菜の花と」の表紙イラストを描かせていただきました。

イラスト全体はこちら



・双葉文庫「京都寺町三条のホームズ6 ~新緑のサスペンス~」 著/望月麻衣様
12月15日に双葉社様から刊行された、シリーズ6作目となる「京都寺町三条のホームズ6 ~新緑のサスペンス~」の表紙イラストを描かせていただきました。

イラスト全体はこちら
03

12

03:52
Wed
2014

No.0317

冬っぽい絵

暇なときにちょくちょく描いてた絵なのですが、冬の絵なのにもう春になっちゃう!ということで慌ててアップいたしました。
たぶん去年の11月くらいから描いてたと思います。って言うとすごく時間を掛けているようですがそうではなく、
なんとなく気分が乗らない時や、手持ち無沙汰なとき、データを開いてちょこっと描くことを繰り返していたのです。
こういうやり方はなかなかお仕事では難しいですが、楽しいのでまたやっていこうかなーと思います。

別れミリ5
02

18

16:16
Tue
2014

No.0315

本番前は穏やかじゃない

こんにちは。いつもお仕事関係の告知ばかりですのでたまには趣味で描いた絵でも。
アイカツ!の霧矢あおいちゃん。アイカツおもしろいですわ。毎回インパクト重視でとんでもねえことしやがりますからね。
穏やかじゃないわね
あとアイマスの千早。このシリーズ、ラフだけいっぱいあるんですが、きちんと細部まで書き込むという自分ルールがあるのでいつまでたっても世に出せねーんですわ
くっ
02

28

02:48
Thu
2013

No.0310

ホンバンマエ(美希)

今日の絵。「アイドルマスター」から星井美希。ミキミキ。

日ごろ頑張ってくれているプロデューサーに、今日はゆっくり休んでもらおうと思っている健気な美希さん。
以前描いたホンバンマエ(春香)と同じシリーズです。

背景のソファの柄をおにぎりにしたのですが分かりにくすぎた。
あとストッキングに軽く横線入ってる(伝線してる)のが、なんか変に生々しくて良いと思うんですが、
おしゃれに気を使う人は横伝線もちゃんと気をつけてるらしいので、うーん…

あ、あと自分にしては珍しく、髪の上に眉毛を描いてます。
なんとなく禁じて手にしてたんですが、リアル系の絵柄じゃないので解禁解禁!

P「ん?今なんでも命令していいって言ったよね?」
