プロペラパロット -

02« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »03
05

27

00:35
Wed
2009

No.0247

「初歩的な推理だよ、wtsnkn」

もう月日の流れが早すぎてよく分からない。いつも更新遅れてすいませんとか言ってますけど、こんなに間隔空いたの久しぶりな気がします。見に来てくれてた方すいません。どうもシズです。

なんかもう更新空きすぎて、『日曜洋画劇場で観た、ハリソンフォード主演の「ファイヤーウォール」が面白かった』ということくらいしか書くことが無いです。24のクロエがジャックジャック言ってるところも含めて楽しめました。

あと、昨日初めて整体行ってきました。バキボキやる系ではなくマッサージの延長みたいなタイプのところだったので、施術中(という日本語の使い方で合っているのかどうか)あんまり痛みはありませんでした。ですが揉み返しが。揉み返しさんがお越しになって、もうなんだかなぁって感じです。
あと整体師さんにすごいトークについてダメだしを受けた。なんかすいません。

よし今日の絵。無い!と言うことにしようと思ったんですが、久しぶりの更新ですし、ちょっと無理矢理になりますが紹介します。ナイよりマシかも的な考えです。
はい、pixivへのリンクです。別館に上げようかとも思ったのですが、正直ブログやpixivに慣れてしまうと、うpする手順が面倒で面倒で。
まあ、ちょっとアレがアレしてると言えなくもない可能性が無きにしもあらずんばな感じの絵だったりする気がしないでもないので、こういうかたちなわけですよ。
pixivのアカウント持ってない方はほんとすいません。でもほんとに大した絵じゃないんで見れなくても……ね!


ちなみに、アマガミの髪の毛がもじゃもじゃしてる子の絵です。プレステ2のソフトはアマガミしか持ってません。
05

01

00:20
Fri
2009

No.0245

「バッカじゃねーの! 略してバッカーノ!」

いつも朝通勤中に聴いてるラジオ番組スマイルミッションのチーフのシエラの顔が、想像とだいぶかけ離れていました。どうもシズです。ルーシーは想像通りでした。

『バカとテストと召喚獣』を刊行してる分全部買って一気読み中。テンポがよく、難しいことを考えず楽しめて良い感じです。
あとラノベではないですが『葉桜の季節に君を想うということ』も同時に読んでます。関係ないですけど、ちょっと大人向けの小説って、なんでセクロスシーンから入るんでしょうね?

RIPSLYMEの歌うスポンジボブのエンディング曲「スポンジボブのテーマ」は、もっとRIPSLYMEらしさを出すわけにはいかなかったんでしょうか。

仕事が一日中パソコンに向かう系なので、自宅ではあまりパソコンを触ってないような気がします。いやそうでもない気がします。
描きたいものはいっぱいあるんですけどね。アマガミの棚町薫とか。パワポケのシズヤとか。アマガミの棚町薫とか。あれ実質2つだ。
あとpixiv内で参加させてもらってる「pixivファンタジア」用の絵として、他の参加者さんのキャラも描きたいなぁ。でも人様のキャラ描くのってほんと難しいんですよねー。全然似ないしさー。

うん、まぁともかく、描きたいのは色々あるんですよ。
でもなんか、こう、描きたいと思ったものを適当に描いて、ある程度気持ちを満足させちゃうのは、なんかもったいない気がするのです。
なので、本気で、がっつり、真剣に描きたいけど時間と気力があああああもう仕事やめるかーそっかー。

ちなみに、こういう適当絵なら20分で描けるようにはなりました。お題は「好きな髪形」。パーマというかウェーブが好きなんです。黒髪だろうが茶髪だろうが金髪だろうが2次元だろうが3次元だろうが。ロングでふわふわしてるのももちろんいいですけど、ボブ~セミロングくらいで編みこんでたりなんかごちゃごちゃした変な感じだとコンボが繋がります。個人的萌えポイントの。
頭を一周してる紐というか輪っかは、あってもなくてもいい
01

27

01:06
Tue
2009

No.0233

「イエローピーポー」というのは黄色人種のことなのか、それとも黄色い救急車のことなのか

あまりに更新無さ過ぎてアレなので適当に。

この間、久しぶりにvipの描く系スレに参加しました。リクエストもらう→もたもたしつつ、あーでもないこーでもない→なんとか完成→スレ生存確認→アップローダーに投稿→スレに投下しようと思ったらスレ落ちてた。ほんとに。信じられなかった。慣れない事はするもんじゃないですね。

今描いている絵がなんかもう手間掛かった割りに出口がどこか分からなくなってきたので、気晴らし用にほんと適当な絵を描いてみるテスト。この画風で成立させられるようになれば、一枚の所要時間1時間切れるんだけどなぁ。
ほんと適当に描きすぎありえない位置にポケットがあったりするけど載せてみるよ
09

06

00:04
Sat
2008

No.0197

うれしはずかしムショ帰り

西尾維新の『偽物語』、買いました。昨日。発売9月10日くらいだと思ってたので本屋で見かけたときびっくりしました。
今回は序盤からギャグトーク満載で読むのがもったいないほどツボっています。八九寺&神原のトーク組を惜しげもなく使っているせいでテンポよく進みすぎます。
あ、あと今巻、ところどころ絶望先生ネタみたいなの挟んでる気がするんですがそれはアニメがシャフトの新房が担当するからなんでしょうか。絶望先生ネタ挟んでる、よね?え?

ちなみに『かんなぎ』は全巻買いました。

今日の絵。っていうか今描いてる絵の途中経過。描いてるとき後ろに家族いるとキャラの顔とか描けないのでこういうとこばっかり細かく描き込む羽目になります。
完成予定縮尺に縮小すると約3分の1。余裕で線つぶれるぜ!
なんかおどろおどろしい