プロペラパロット -

09« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11
10

26

15:07
Sun
2008

No.0227

「『わようせっちゅう』の『せっ』ってどこの国ですか?」

ギャグ漫画を描こうと思ってた頃ストックしてたネタ(↑)等を今見返すと、過去の自分に漫画を舐めるなと言いたくなりますどうも僕です。

久しぶりにゲームやりました。
プレイしたのはプレステで自分が初めて買ったソフト『忍者じゃじゃ丸くん 鬼斬忍法帖』。プレステのゲームなのにメモリーカードを使えず、ゲームオーバーのときにパスワードが出るんでそれ使ってロードしてくださいというイカした仕様のアクションゲームです。
小学生の頃やったときには中盤で詰まって投げ出してしまいましたが、今回は2時間半くらいでクリア。死にまくったけど頑張った。
次は何をやろうかな。

ゲームといえば、『アイドルマスター』内で主人公(プロデューサー)やらアイドルやらが所属している「765プロ」という架空の芸能事務所があるのですが、そこの公式サイトがすごいです。いや、もう、その、ね。ソースにも「真ん中にする!」とかコメントで書かれてて、芸が細かいったらありません。
ちなみにPSP版から登場するライバル事務所「961プロ」の公式サイトはこちら。差すげぇ!
10

22

22:20
Wed
2008

No.0226

「愛のエプロン」に一文字足して「愛欲のエプロン」にすると、とてもよい

たしかにあったんです。何か書くべきことが。でも思い出せない。絶対なんかあったのに。
とりあえず、茶色いアディダスのジャージを買ったということと、毎週土曜日放送だと思っていた24が毎日放送していて愕然としたということだけは覚えています。

ああ、今日の絵は、またポケモンな感じのやつです。あと人が水に浸かっている絵を描いてみたかったのでこんな風に。
ていうか、正直、この構図の場合、女の子の太ももあたりがどうやって見えるのかよくわかってません。なんとなく水の中のふとももをそれっぽく描いたのですが、じつは水面に女の子の上半身が映るのが正しいんでしょうか。わからない。
あと、文字を使って画面構成するの好きだということを改めて思いました。おわり。
ロリ気味でスク水なんて初めて描くわーと思ったけどそんなことはなかった
10

06

22:52
Mon
2008

No.0201

百合ラブコメかと思いきや飛行機が墜落してまさかの「LOST」展開

シェルター?→第2部へ続く!ですね、わかります。ていうか洋ドラマ観たいの多すぎ。フジテレビでまた24の新しいやつ始まりましたね。土曜25時30分くらいから。毎週忘れず見よう。

スーパーマーケットで一番好きなコーナーは缶詰とか瓶詰めとか調味料とか置いてあるコーナーです。あそこで30分くらいならガチで潰せる。甘栗の瓶詰めを買うか買わないかで悩み続けられる。アスパラの瓶詰め買いてぇ!食べないけど!

そんなことより、絵茶というものに参加したくなったんです。だいぶ前に行ったことあったんですが、そのときの記憶なんて勿論忘却の彼方です。
で、まぁ操作性はどんなもんだろと練習用の絵チャットを見つけて、軽く試し描きしてみました。激ムズ。ほんと誰も見て無くてよかった。何あれ。女の子が斜め四十五度向いたバストアップの絵もまともに描けないよ。
なんか絵を描く人のサイトとかで、「絵茶で描いた絵」として普段より若干線が荒い絵が置いてあったりしますけど、あれ実はすごいんですね。尊敬。
ていうか、ほんとツール頼りで絵を描いてるとダメになる。堕落する。堕落する生き物だね、人間は。そして離れられないね。このぬるま湯から離れられないね!
10

03

01:48
Fri
2008

No.0200

「どうして赤い洗面器をかぶっているのですか?」

どうもシズです。あっというまに10月です。

先週の土曜日、某町の町内会的なお祭りに行ってきました。町内会ってわけでもないんですが、まぁそんなノリだったと思うんだよなぁ。まぁその町内会もといスカイフェスタに友達に誘われていってきたわけです。
その日は他にますだおかだやら影山ヒロノブやらジェロやらが来る大きなイベントがあったり地元サッカーチームの試合があったりで、スカイフェスタはあんまり人がいないかなーと思ってましたが、そんなことはありませんでした。でもなんか小中学生ばっかりだったような気がします。
ゲストに来ていたPermanent Fishと下川みくにとBaby Booのライヴは最高でしたが、見に来てる他の人たちは知ってんのかなー。まぁ下川みくにが可愛かったからそんなことはどうでもいいです。

今日の絵。pixivで開催されている、オリジナルポケモントレーナーを描こう的な企画で描いたやつ。
それにしてもSAIすげえよ。適当に描いて明度とかコントラストとかいじればなんでもそれっぽくなるよ。ツールさまさまです。このまえなんとなくペイントで描いてみたら自分の真の実力に気づかされて凹みました。
初代ポケモンとかしかやってない人はベロリンガが進化するのを知ると驚くと思うんだ