プロペラパロット -

12« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »02
01

31

23:57
Sat
2009

No.0234

「jk」は「女子高生」なのか「常識的に考えて」なのか「冗談は顔だけにしろ」なのか

2月には楽しみにしてる小説の新刊がいくつか出るので、その希望を糧にして生きています。シズです。

最近、夕方ごろに『古畑任三郎』の再放送やってますね。これ何回再放送すれば気が済むんだよフジテレビ。ほんとGJ。
そういえば、この前観た「地酒を大手デパートに売り込みたい村」の話(サブタイトルとかは知らない)に、チュンソフトのサウンドノベル『街』のヌマさんが出てましたね。いやそれだけなんですけど。あんな声だったんだ・・・。

最近なんとなく木曜7時からNHKでやってるスポンジボブくらいしかアニメチェックしてなかったのですが、たまたま観た『獣の奏者エリン』がなんか面白かったです。なんか、あのファンタジーなのにやたら生活感漂うところとかたまらない。

今日の絵。「人を同じ画面内に二人描いてみよう!できればストーリー性とか背景とか、そういうのもあるといいかもNE!」と思って描いてたら百合でした。本当にありがとうございました。
ていうか延々線画描いてるとどんどんモチベーション下がってくるのは何ででしょう。修正してると「もう一から描いたほうが早いよ」とか思っちゃうからでしょうか。
背景の細かい書き込みとかする気力が無かったので、この絵は一応ここまでで。塗りのテストかなんかでいつか使うかも?

あと今、コザキユースケが絵描いてる動画観てたら、なんかもうペンタブのペンが持ち上がらなくなったよ!ふしぎ!
パースとか、知らぬ存ぜぬ
01

27

01:06
Tue
2009

No.0233

「イエローピーポー」というのは黄色人種のことなのか、それとも黄色い救急車のことなのか

あまりに更新無さ過ぎてアレなので適当に。

この間、久しぶりにvipの描く系スレに参加しました。リクエストもらう→もたもたしつつ、あーでもないこーでもない→なんとか完成→スレ生存確認→アップローダーに投稿→スレに投下しようと思ったらスレ落ちてた。ほんとに。信じられなかった。慣れない事はするもんじゃないですね。

今描いている絵がなんかもう手間掛かった割りに出口がどこか分からなくなってきたので、気晴らし用にほんと適当な絵を描いてみるテスト。この画風で成立させられるようになれば、一枚の所要時間1時間切れるんだけどなぁ。
ほんと適当に描きすぎありえない位置にポケットがあったりするけど載せてみるよ
01

12

03:04
Mon
2009

No.0232

「大事なのは擦り剥いた膝で立ち、笑って振り向いたときの価値だろ?」

最近深夜に「LOST シーズン3」が放送されてるせいで寝不足です。どうもシズです。

オフラインの友達に「画風変わったね。今の画風の方がいいかも^^」と言われたのであああああああああ、しばらくこの画風でいきますあああああああああ。
またパワポケ絵。11の裏サクセス「怪奇ハタ人間編」より、白瀬芙喜子。通称フッキー。好きなんですけど、案の定髪形が上手く再現できませんでした。
そろそろこの画風でロリっぽくないのを描けるようにならなければ
01

04

03:08
Sun
2009

No.0231

ダムダムゾンゲルゲ

昨日本当にあった話です。
小さい子供と話す機会がありまして、とりあえず無難に「今いくつ?」と年齢を尋ねると、元気良く「4さい! Killing me!」と言ったので噴き出しそうになりました。「きりん組ー!」、ね。

どうも。一枚の絵の中に片方の手しか描き入れられない呪いをかけられているシズです。今年もよろしくお願いします。昨年中にあと一回更新する予定でしたが間に合いませんでした。

この年末年始は、ジョジョをようやく読んだり(2部の最後まで)、ウィザースクライマーというソフトハウスキャラという会社が出してるやりこみ系のエロゲをやったり、パワプロクンポケット11で表サクセスで試合に負けて裏サクセスのハタ人間編に逃避したりしていました。
正直遊びまくりでした。