プロペラパロット -

11« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »01
12

28

22:43
Mon
2009

No.0267

「……そのまま本気になっちゃえばいいのに」

財布落としました。5万くらい入ってたのに。ていうか貯金以外の全額だったのに。免許証も保険証もキャッシュカードも入ってたのに。
もうレイトン教授の映画の前売り券買って「通常より500円もお得!」とか喜んでた自分に言ってやりたい。おまえその直後5万失くすぞ!

まあ結局観にいったんですけどね。レイトン教授。1人で。通常料金で。
相変わらず突っ込みどころ多すぎだけど好きだからOK! あとアロマさん相変わらず超空気です。

はいもうそんな感じで今日の絵。みつどもえ8巻を読んだときに描いた絵。アニメ超楽しみです。
みつどもえのキャラはいつも私服が可愛い。考えるの大変だろうなぁ。
私服だけに注目してみると微妙に着まわししてたりして面白いです。みっちゃんは縞々ニーソとパーカーの印象が強いですがチェックミニスカート使用率がやたら高い。杉崎さんの服は見事に全部高そう。三女さんのワンピース率激高。そしてみんな可愛い。
何度でも言いますけど赤白黒の組み合わせの安定度は以上
12

06

20:01
Sun
2009

No.0266

パワポケ12買おうかなぁ

なんとなくポケモンHGを再開。
たまたまこの前エイパムの絵描いたので育ててみました。

しかし「ねこだまし」を覚えさせようとおもったのが運の尽き。
ねこだましはタマゴ技なので、ねこだましを覚え、なおかつエイパムと子供を作れるポケモンが必要になります。
条件を満たすポケモンとしてエネコやらニャースなんかの名前あがるわけなんですが、ハートゴールドにはそいつら出現しないのです。
そこでどんな技でもコピーしてしまうドーブルで代用するわけですが、ねこだましを使ってくる奴がほとんどいない。
なので、
1,ガルーラをサファリゾーンで必死こいて捕まえる
 ↓
2,ガルーラの技をねこだましのみにする
 ↓
3,野生のメタモンにガルーラをコピーさせる(地味にメタモンがなかなか出ない)
 ↓
4,そのメタモンをドーブルがスケッチ
というめちゃくちゃメンドクサイ工程を踏みました。

もうタマゴ固体値なんて粘るガッツねえよ。
とくぼうVで性格しんちょうという、無駄に特殊受けっぽいエイパムを現在育成中。
12

01

22:41
Tue
2009

No.0265

「YOU、波風立てちゃいなよ」

超合金ドロッセルお嬢様マジ欲しい。でも超合金のおもちゃとかフィギュアって触ったこと無いから質感が分からない。鉄っぽいのだろうか。

「シェフの気まぐれサラダ」でぐぐろうとすると「イラスト」が検索予想ワードに出てくるのは正直嬉しいけど、
もうすこしちゃんとハンドルネーム決めるべきだった。
でもたしか他の候補が「KAT-TUN大好きっ子」とか「こうたのママ@ブログはじめました」とかしかなかったはず。「こうた」って誰だ。

最近、絵はやっぱりがっつり描かなければいけないことに気づいた。
適当に短時間で枚数描いただけでは「絵が描きたい欲」が不完全燃焼になってしまう。
だからと言って時間をかけすぎてると、その絵自体に飽きてしまう諸刃の剣。