プロペラパロット -

09« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11
--

--

--:--
--
--

No.0

07

27

00:48
Sun
2008

No.0190

「めろーん」

うちのパソコンなんか触ると熱いんですけど大丈夫なんですか。シズです。

ここ最近なんかずっと喉違和感があったので病院に行ってきました。
あの鼻からカメラ入れて中を見る検査(今まで3,4回やってますけど未だに慣れません)をやったのですが、特に異常は見られませんでした。気のせいということですね。よかったです。
まぁ一安心なんですけど、お医者様に「なんか粘膜に若さがないね。不眠症の治療受けてる40代の人みたい。変な薬やってる?」って言われました。やってません。

ラノベ。田中ロミオの『AURA ~魔竜院光牙最後の闘い~』読みました。いろんな書評サイトでやたら好評みたいですね。自分もかなり楽しめました。
めちゃくちゃざっくり説明すると、邪気眼×学級政治なボーイメーツガールって感じです。他サイト様では「青春悶絶系」とか表現されてたりしますね。
個人的に、今年読んだラノベの中ではかなりの上位の面白さ。下手したらトップかもしれません。
というか田中ロミオがラノベを書くようになったことで頻繁に田中ロミオの新作が読めて嬉しいです。

あー、さっきペルソナ4の公式ページにいくとTOPに久慈川りせの立ち絵があったので、なんとなく胸をクリックすると「もう、やめて……!」と滅茶苦茶悲壮な声で言われました。なんか、ごめん。
ていうか久慈川りせ描いてるんですけど、詰まりました。三角巾で。三角巾で詰まるとは思わなかった。三角巾が四角ではなく三角に気づくのにまず時間掛かりました。なんだどんだけ馬鹿なんだ自分。でも三角巾って三角でいいのほんとに。いや、良いんですけど、すごいパンツ被ってるみたいになるんですけど。
スポンサーサイト

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
07

27

edit
南鈴真 [No.288 - 03:05 2008]
めんどくさい服装指定してほんとすいません。

>パソコン
掃除してあげればいいんじゃないかな。
具体的には排気周りを。
ちょっとホコリ取るだけでだいぶ違う・・・んじゃないかと。たぶん。

>喉
お大事に。クスリはダメ、ゼッタイ。
というか別の医者でもう1度検査受けてみるとかどうでしょうか。
『大変なことになりますよ』
みたいな。

>りせ
つい最近ラスボス倒してりせとクリスマスキャッキャウフフしてきました。「今日帰らなくてもいい?」とか「もっとクリスマスの思い出が欲しい」とか可愛いんですけど、手作りアクセサリをもらって「重い」とか言える主人公のどこに惚れたんでしょうか彼女は。
関係ないけどラスボス戦は菜々子からもらったビーズの指輪を装備して挑みました。菜々子の座布団から出て来る書きかけの表彰状(じまんのおにいちゃんですとか書いてある)が切ない。いや死んでないけど。

2周目は直斗のセーラー服も見たいし雪子とも付き合ってみたいし・・・とかギャルゲー的思考ですいません。本来目玉であるところの2周目限定・驚異!12体合体ペルソナはエンディング間際でしか見られないんだもの。

>なんか、ごめん
人工少女3でトイレに入ってるの気付かずに入っちゃってマジ泣きされたのがトラウマになってるようなものでしょうか。
そんな人工ちゃんも今では人工くんの手を引いてトイレに連れ込んで(ry
07

28

edit
シズ [No.289 - 01:26 2008]
いや、多分割烹着姿は全然面倒くさくない。ゴスロリとか振袖の方が何倍も面倒。なのに描けないのは単にこちらの実力不足です。本当にもうしわけありません。まさか三角巾が描けないとかw
いや、そういえば今まで帽子とか頭につける装備が苦手でなるべく避けてきていた。いろいろ描くの避けすぎ。男とか。詰まったときの気分転換で描き始めたおまけ用の絵の男キャラでも詰まりに詰まっているというナイス本末転倒。なんか前送ったときもこんなこと言ってた気がするな。

分解せずにファンのあたりを掃除機使って掃除したりはしてるんだけど、ファンが普通とは逆に回転してたりしてて、なんかすごい心配になるんだ。多分大丈夫なんだろうけど、壊れそうな気がしてしまうんだ。
ていうかちゃんと分解するべきですよねー。


薬はダメ、ゼッタイ。大丈夫。そんなん使わなくてもただ夜が深くなってきたというだけでラリれるから。深夜0時ごろ車を運転中ぼーっとしてて、素で反対車線を走ってた。前から車が来たとき意味が分からなかった。シートベルトとか法定速度とかきっちり守るタイプなのに、もっと肝心なところがだめでした。交通違反して本当にすみません。

喉に少し違和感を覚えることはあるんだけど、普段は全然感じないのよ。ただ一度気になりだすとなかなか違和感が消えなくて、っていうのが何日か続いてた。
でも逆に言うと忘れてれば大丈夫というか、気持ちの問題だったのか「大丈夫」って言われると別に気にならないっていうね。たぶん夏風邪っぽいの引き気味だったり、クーラー付けっぱなしで寝ちゃったこととかが影響してたんだよ。そういうことにしておこう。

『大変なことになりますよ』は怖いけど、あの程度で死に至るならしょうがないって思うのは俺だけだろうか。まさか歯痛で死ぬとは思いもよらないって。

>主人公のどこに惚れたんでしょうか
イケメンなところにです。ていうかテレビに出てたアイドルとそんな簡単に付き合えて良いんですか!ファンの花村君を差し置いて!!
ていうか菜々子かわいすぐる。あんな良い子いねぇよ。「おかえりなさい」だけで十分俺のハートを打ち抜いてるよ。
12体合体ペルソナとかあるんだ。すげぇ。というか割とクリアするのに時間かかるゲームを二回クリアするのがすごい。ゲーム下手すぎて一周目の長めのダンジョンとかで詰まる俺からすればほんとに驚異。ただ直斗のセーラー服は見たい。

人工少女やったことないけど、泣いたりするんだ。いや、もっと、こう、ペットみたいに何でも従ってくれるのかと思ってた。なんでだろう。なんか、勝手に小動物みたいな知能→人間の知能に近づいていくみたいな感じなのかと思ってた。うわ、なんでだろう。
07

28

edit
南鈴真 [No.290 - 21:41 2008]
>ゴスロリとか振袖
って聞くとチドリとか雪子とか描くのがめんどくさそうなキャラが浮かんでくるから困ります。
チドリなんか頭に剣ささってるぜ!

>おまけ用の絵の男キャラ
まさかのタフガイとナイスガイ?(絶対違います)(そもそも男だけどキャラじゃない)

>分解
そしてネジが余るんですよねー

>交通違反
九死に一生ってレベr(ry
死んだら悲しむ人がいるんだから気をつけようぜ!
っていうか死んだら泣いたり笑ったり出来ないんだから自分を大事にしようぜ!

どうでもいいけどワシの若い頃にはクーラーなんて云々って人、その時代にはこんなに暑くなかったし第一クーラーあったらその時代もつけてますよねー。

>あの程度で~
ですよねー。あんだけ煽って原因不明☆治療法不明☆が多いですしあの番組。

>菜々子
「菜々子、おにいちゃんのおよめさんになる!」
「ははは、しっかり捕まえとけ。・・・言っとくが、未成年のうちは許さんぞ」
目が笑ってないよ堂島刑事!

>ゲーム下手すぎて~
つ[最初のザコ戦で死ぬ女神転生Ⅲ]

敵のクリティカル!→死亡
もう上手いとか下手とかじゃないよね!

二周目強制するゲームは好きじゃないけど、自然と二周目をやりたくなるゲームは好きです。

>人工少女3
小動物みたいな知能のままエロくなる少女です。
おなかすいた→ごはん!とか、むらむらした→エッチ!とか。
2人以上いると
他人のエッチ見る→むらむらした→エッチ!でいつまで経っても解放してもらえないぜ!

毎回本文より長いコメントですいません。
07

30

edit
シズ [No.291 - 02:51 2008]
>ゴスロリとか振袖
俺がローゼン好きなのに全然描かない理由は、めんどくさいうえに難しいからです。
チドリを描くのならどうにかしてベスさまを描きたい。声のひと一緒だし。いや、声が同じなら別のキャラでも代わりになるとかねーよ。
振袖は形が難しいのも歩けど何より柄が。柄にセンスがいるんだ。2年位前のコミケのゲスト原稿で描いたけど正直ひどかった。
まぁあれっすよ。セーラー服最高ってことで。

>おまけ用の絵の男キャラ
もうなんか出来に納得いかないのでクマにしようと思ってクマ描こうとしたけどあれはあれでだめだったよ!ああいうマスコットっぽいキャラの絵はバランスが微妙すぎるんだよ!くまーん。

>ネジが余る
あるある。

>交通違反
き、気をつけます。飲酒運転なんてしたことないけど、22時以降に運転してるときはたぶん飲酒な雰囲気満開だと思う。なんだろうなー。運転とかしなくても、なんかふわふわしてくるんだよなー。

>大事にしようぜ!
おおごとにしようぜ!ですね!わかります!

>クーラーあったらその時代もつけてますよねー。
ねー。


>原因不明☆治療法不明☆が多いですしあの番組。
たぶん「こういうケースもあるんですよー怖いですねー」って番組なんだろうけどねぇ。ねーよwと思いつつもちょっと怖いと思っちゃうのは、死が身近なものだと思い知らされるからかなー。超こえー。

>菜々子
もう恋愛とかいいから主人公があの父子をさせてやるべきなんだよ。料理できるしさ。菜々子のコミュ正義だしさ、許されるって。何言ってるんだもうだめだ俺。「このロリコンどもめ!」って怒られるよ俺。

>女神転生
難しいって聞くね。戦闘がキツイという話を友達が言ってた。
戦闘下手な俺にはまさに鬼門。だってグラフィックが好きだからという理由で使う魔法決めるんだぜ俺。ヒャダルコヒャダルコ!

>人工少女3
>小動物みたいな知能のままエロくなる
俺の認識当たらずとも遠からずじゃん! いや割と遠いか。
2人以上いた場合ってさ、自分は関わらないでおにゃのこ同士で、いや、なんでもない……

こちらこそ、なんか毎度長くて申し訳ない。だらだらと文章書くのは楽だけど、要点をまとめて簡潔に書くのって逆に難しいよね。綺麗な文章書ける人は素晴らしい。
07

30

edit
南鈴真 [No.292 - 22:15 2008]
>セーラー服最高
それはP4の2周目を始めた僕に直斗のセーラー服を見ろというお達しですか?
問題はそれ狙うとほぼラストの12月まで独り身だという点です。

ベスは魅力あったけどマーガレットはあんまり・・・最後唐突にキスされるのも可愛いより意味不明でした。

>くまーん
マスコットキャラって単純な造形のわりには描きづらいような。そういうのを絶妙なバランスって言うんでしょうけど。

>ふわふわ
P4にもまさかの場酔いというイベントがあってだな。場酔いして秘密をダダ漏れにしちゃう雪子姫ほんと空気呼んでくださいお願いします。

>死が身近なもの
ちょっと隣に行ってくる、みたいに死ねるのはこういう感覚がないと無理みたいなんだぜ。

>このロリコンどもめ!
本編ラスボスのことかー!
あれです。かわいいは正義。
普通に堂島家に残ってもよかったと思うんだけどなー。帰る理由が特に見当たらないし。菜々子かわいいし。

>ヒャダル子
あるある。ペルソナはともかくメガテンは本当に難しいです。3に至っては弱点突かれたり攻撃避けられたりしたら即相手ターンなんだぜ!

>2人以上いた場合ってさ
その通りだから困る。いや一部の人は困らないのかもしれませんが。
主人公そっちのけで添い寝しまくりだぜ!

僕も綺麗な文章を書けるようになりたいです。
という小学生レベルの文章を書いているうちは無理な気がします。もっとがんばります。

関係ないけどP4エンディングの
「このまま電車乗れば 二度と会えない気がして」って歌詞・・・すごく・・・死亡フラグです・・・
08

01

edit
シズ [No.293 - 03:33 2008]
八月になっちまったーッ!!

>セーラー服
いえ、女装主人公に萌えろというお達しです。

>マスコットキャラ
そうそう、ほんと絶妙。単純な造詣の分バランスがシビアすぎる。自分の画風を出せないというか、描きやすいように描けないんだよねー。眼の描き方とか絶対に変えられないしね。

>場酔い
さすが雪子姫。でも場に酔うことはあるような気がする。その場のノリというか。雪子ってそういうのすごい乗せられやすそう。というか乗っちゃいそう。

>死って身近
ね。みんないつかは死ぬんだって。ヒくわー。死ぬとかヒくわー。ないわー。なんか親が死ぬことを勝手に想像して勝手に泣いてた小学生の頃から成長してないなぁ。うん、ないわー。

>堂島家に残っても良かった
ねー。学校で友達やら恋人やらも出来たろうに。あ、わかった、恋人を作りすぎて収集が着かなくなったんで逃げるんですね、わかります。

>2人以上いた場合ってさ
まじすか!メシ食ってる場合じゃねぇ!(AA略
しかし生々しい話、百合系のものを性的な意味で使用する場合、自分の立ち位置が未だに安定しない。傍観者なのか女性二人のどちらかに感情移入するべきなのか。うん、どっちでもいいね!

>綺麗な文章
難しいよねぇ。一応こういうコメントも明らかに余分なとこは消したりしてるのよ。
たとえばちょっと↑のタイトル『みんなの欲の友』っていうコメントでは
>主人公のどこに惚れたんでしょうか
のところ、ほんとはめちゃめちゃ長かったからね。
『でもさ、アクセサリあげるのって相当勇気いると思うの俺だけだろうか。だってさ、お互いに好意持ってたとしても、相手に「はいはい、これをデートのときは勿論、普段から大事に身に付けて欲しいんですね。なに、首輪をつけたつもりなの?ハンッ!心底見下げ果てたヤツだ」って思われそうな気がしない?』っていう文削ったよ。理由は自分でもちょっと痛すぎたからです。ないわー、俺ないわー。

>死亡フラグ
だが3と違って今回は生存しているようで。別にプレイしてないんだけど、各所にネタバレ溢れまくってるねー。あとED良い曲すぎ。
08

07

edit
南鈴真 [No.295 - 03:46 2008]
りせ、豆腐、完二絵を賜りました。
ありがとうございます。それぞれ飾らせてもらっていますので、不備が無いか余裕のある時にでも確認お願いします。

>女装
花村の女装写真はその後クラスメイトに流通しているそうな。需要と供給の関係ですね!

>乗っちゃいそう
そして物理的な意味でも主人公の上に乗っちゃったのが修学旅行ですと。

>死
あったかい人間はあったかく死んでいけるそうなので、たぶんシズおにーさんは大丈夫だよ!

>恋人を作りすぎて
複数作らなくてもダンジョン内で軽く修羅場ってるので、4月ともなれば夜はきっと出歩けないし携帯の電源は切りっぱなしなんですね、わかります。そして自宅で菜々子とry

>性的な意味でゆりしー
逆に考えるんだ
「両方で使っちゃえばいいさ」
と考えるんだ

>首輪
直斗のクリスマスプレゼントは発信機入りの手作り腕時計でだな・・・(ry

>ED良い曲すぎ
全力で同意。ペルソナ覚醒イベントとか、コミュ進んだときにEDのアレンジが流れてたり、OPが実はEDの1フレーズだったり、使われ方もいい感じです。

以前のコメントで僕が省いた部分といえば
「ペルソナ2では同じ薬屋なのに支店ごとにポップだったりジャズだったり演歌だったりアレンジが違うサトミタダシという店があってだな」
とかそんな感じでした。回復施設も日焼けサロンだったりアロマテラピーだったり複数あって(略)
そのへんのこだわりは今も健在ですが、元ネタの里見氏が退社したので今後の登場はなさそうです。代わりはたなかさんで。

重ね重ねありがとうございます。
何か問題がありましたら指摘お願いします。豆腐バージョンも指示が無いので普通に飾らせてもらっちゃうぜ!
08

08

edit
シズ [No.296 - 03:36 2008]
>送った絵
確認しました。おっけーです。なんかでかいままサイズ送っちゃってすいません。重かったり見づらかったりするようなら縮小おkです。

>乗っちゃいそう(物理的な意味で)
なんという親父ギャグ。
しかし雪子りせあたりはそういうことしちゃいそうだなぁ。なんか逆に千枝がすごいエロに奥手な気がする。はい全部妄想です。
ていうかいきなり修学旅行1、2年合同ってご都合主義過ぎるだろと。

>ダンジョン内で軽く修羅場
あの微妙にぎくしゃくした感じが見ててハラハラする。
ていうか菜々子とか雪子を一回ヤンデレだと思って見るとなかなかその印象が離れなくなる。りせと遊んで帰ってくると菜々子は「お兄ちゃん、今日はどこの泥棒猫と遊んできたの?」とか言いそう。・・・言わねぇよ。菜々子ちゃんはそんなこと言わない!
まぁコミュ度が戦闘とかにも大きく影響する上、コミュの乱立もある程度し易いみたいだから、そりゃいろんなところにいい顔しますよねー。

>「両方で使っちゃえばいいさ」
まさに今の俺。なんか年を取るごとにいろんなジャンルのエロに寛容になってきてまずい。
ヲタ&ネット界のレベルに慣れてくると普通の人と話したときにエロに対する価値観が違いすぎてなんかどきまぎする。「足コキって割と知名度高くなってきたよねー」となんとなく思ってたもん。ねーよ。ふたなりはメジャージャンルじゃねぇよ!

>発信機入りの手作り腕時計
あれだよ、少年探偵団気分だったんだよ。決して、そんな、あれではないはずだ。

>ED
アレンジが使われてたのとか全然気づかなかった。OPも。なんという味な真似を。
関係ないけどペルソナのデザイン、覚醒後より覚醒前の方が基本的に好きです。まだ花村と雪子のしか見てないけどな!覚醒後が悪いというか、もともとこのふたりのペルソナが好きだったせいもあるんだけど。

>ペルソナのこだわり
そういう本筋とはあまり関係ないところに凝るのって、無駄に見えてプレイヤーとしては結構ポイント高いよね。本筋の出来がイマイチだとあれだけど。
遊びという意味では、P4の選択肢に「どうでもいい」とか「ブリリアント」が入ってたのがちょっと面白かった。
たなかさんにも今後も欲の友として頑張っていただきたい。

>普通に飾らせてもらっちゃうぜ!
おうおう、あんなものでよかったらいくらでも飾ってくれ!ぶっちゃけラフのラフくらいの段階では最初に豆腐で描いてて、「割烹着に顔は豆腐って。画面白すぎるだろ」と思ってやめました。そういう問題じゃない。ていうか結局やっちゃってるしNE!
