プロペラパロット -

10« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »12
08

10

03:08
Sun
2008

No.0192

「るすばん、できるから」

空きに空いた更新間隔。どうもシズです。ダニに噛まれたところが異常に痒いけれど、絶対に、掻かない。全然関係ないですけど『愛斜堂』の2巻っていつ出るんですか?

米澤穂信の『春期限定いちごタルト事件』を買いました。この作家の本を初めて買ったのですが、この軽めのミステリー短編集みたいな作風はすごく好み。ライトノベル系で出版されてるわけではないのですが、ライトノベルっぽいというか、とても読みやすかったです。
ミステリといっても大層なトリックがあったり誰か死んだりする感じではなく、日常にある小さな謎を描いた形になっています。あいつはどうやってココア作ったんだ。とか。なんか急にテスト中、ビンがロッカーから落ちて割れたけどあれ何。とか。
ていうか今ググって初めて知ったんですけど、結構他の文庫とかでも出してるんですね。似たような雰囲気の作品が多そうなので、次巻の夏期限定トロピカルパフェも含めいくつか買ってみようと思います。つか春期限定いちごタルト事件って漫画化してたのか。ちょっと欲しい。

急にニコニコの動画を貼ってみる。と中田ヤスタカタグで検索してたら発見したもってけ!セーラー服のリミックス。たまらねぇ。高音質版も上げられてるのですが、動画もついてるこっちを載せてみました。


はい、今日の絵。ペルソナ4の久慈川りせです。鈴真さんちに送ったやつの別バージョンです。
なんか画面構成が気に入らない。うーん。ペルソナ4のイメージカラーの彩度MAX黄色を背景にしたけどもうちょっと柔らかい色にしても成立したかも。ていうか白い割烹着に重なる位置に白い豆腐を配置せざるをえない構図にしたのはミスだったかなぁ。ていうかもっと「豆腐が落ちてる!」っていうえんしゅつをするべきだ。何この人に絵を送りつけておいてその絵に対するダメ出しが後から後から尽きることなく出てくる状態。
あと髪塗りこむの好きなのは分かるけど顔が結構あっさりしてるのにその塗りだと髪部分が浮くね。でもこの塗り方好きなんだよなぁ。割と手軽だし。そもそも髪塗るのが一番好きだし。うん。いつか三角巾描けるようになれればいいな。
この絵で一番気に入ってるのは袖部分の塗り

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
08

14

edit
南鈴真 [No.300 - 03:14 2008]
休日なのに菜々子と1日中遊べないのが理不尽です。

>なんか急にテスト中、ビンがロッカーから落ちて割れたけどあれ何
その発想はなかったわ・・・
ちょっと本屋行ってきます。

>絵
つまり、昨日描いた絵に今日ダメ出し出来るほど画力が上がっていると考えればいいんだ!

>豆腐が落ちてる演出
落ちる先に完二の頭かクマの皮でも置いておけばイインダヨー

隠しボス戦で敵の強さより先に主人公との関係を気にするりせは菜々子より危険な気がしてきました。
(そもそも菜々子はヤンデレじゃない)
08

18

edit
シズ [No.301 - 02:12 2008]
菜々子は性格良すぎてなんか微妙に勘繰ってしまう汚れたmyマインド。
スペイン語のエロ小説を読みたいがために必死に翻訳作業をしている俺には菜々子はきっと眩しすぎるんです。スペイン語の「ロバ」ってなんかエロい意味あるよ多分。関係ないところでやたらロバって出てくるもん。俺の伝達力が少しは上がっているだろうか。

>春期限定いちごタルト事件
普通ならさらっと流すような謎もわざわざ考えて解いたりします。微妙にレイトン教授の謎みたいな雰囲気になることもあります。最初の4分の3はさくっとに読めて素敵。残りは辛口です。

>画力が上がっていると考えればいいんだ!
なんという鬼才。そう考えて強く生きていくよ!

>落ちる先に完二の頭かクマの皮でも置いておけばイインダヨー
なんという鬼s(ry
クマは両方好きだけど人間モードよりクマモードのほうが好きです。ナビも良かったし。ちえちゃんがちょっとアレなかんじクマー。とか。