プロペラパロット -

05« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07
--

--

--:--
--
--

No.0

08

20

02:31
Wed
2008

No.0194

バイバイ長い夢

はいどうも!どうもね!シズです!なんとなくカルドセプトセカンドがやりたいです!買いたいけど売ってません!クレジットカードを持ってないのでアマゾンの中古品が買えません!

ツンデレって色々あると思うんですけど、ツンとデレの配分が結構大事だと思うんです。
ツンとデレが7:3っていうのもまぁ悪くないと思いますし、9:1とかもいいと思うんです。ツンデレキャラとは呼ばれないでしょうが、2:8とかでたまにツンとかも可愛いと思うんです。
ていうかもう10:0でもいいとおもうんです。もはやツンデレとかじゃないじゃん。嫌われてるだけじゃんと思われるかもしれませんが、ここでいう0とは、0は0でも期待値が10くらいある0なのです。
つまり、普通に冷たい態度や厳しい態度を取られ、普通に接している分にはデレの欠片もない。ギャルゲとかならフラグはおろかルート自体存在してないんじゃねレベルです。だけれども、実は主人公のことが好きっていう。その片鱗も見せないのでデレも無い。本人の言動からその好意を読み取ることが出来ない。だけれども、だけれども実は主人公のことが好きっていう。
それが主人公に伝わるケースとして、数年後「実はあの頃の私、あなたのことが……」というパターンがありますが、そうではなく、冷たく接せられた後、それとなくその娘の友達からデレの期待値を教えられるというパターンのほうが自分的には好ましいです。「あんなこと言ってるけど、実はあのこ、あなたのこと~」みたいなね。いや、もっと良いパターンはあると思うんだけどうまく言語化できない。あれだ、『さよなら妖精』の太刀洗万智パターンですよ。果たして何人に伝わるのかこの例は。

……うわー、今日あんまり書く事ないからって理由で書き始めただけの話題でこの長文。心底キモイ。

えー、今日の絵。アイドルマスター風ペルソナ4久慈川りせ、です。
アイマスって3Dということもあるのか影とか服の皺とかあんまり付いてないんですよね。イコール、塗りでの誤魔化しが効き辛いので難しかったです。背景もなんかパース狂うし。
それにしても、こういう最近のゲームのインターフェースってデザインが神懸かってるものが多いですね。アイマスのゲーム画面を見ながら描いてみたのですが、フォントといい各オブジェクトといい素晴らしいです。デザインセンスすげー。
ていうか該当するフォントを持ってなかった&よく分からないところはちょっと手を抜いただけでここまで安っぽい画面になるとは。フリーのフラッシュゲームみたいなチープさ。何?何が原因?心当たりがありすぎるんですけど!
いおりんとデュオ組ませたい

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
