プロペラパロット -

04« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06
10

26

15:07
Sun
2008

No.0227

「『わようせっちゅう』の『せっ』ってどこの国ですか?」

ギャグ漫画を描こうと思ってた頃ストックしてたネタ(↑)等を今見返すと、過去の自分に漫画を舐めるなと言いたくなりますどうも僕です。

久しぶりにゲームやりました。
プレイしたのはプレステで自分が初めて買ったソフト『忍者じゃじゃ丸くん 鬼斬忍法帖』。プレステのゲームなのにメモリーカードを使えず、ゲームオーバーのときにパスワードが出るんでそれ使ってロードしてくださいというイカした仕様のアクションゲームです。
小学生の頃やったときには中盤で詰まって投げ出してしまいましたが、今回は2時間半くらいでクリア。死にまくったけど頑張った。
次は何をやろうかな。

ゲームといえば、『アイドルマスター』内で主人公(プロデューサー)やらアイドルやらが所属している「765プロ」という架空の芸能事務所があるのですが、そこの公式サイトがすごいです。いや、もう、その、ね。ソースにも「真ん中にする!」とかコメントで書かれてて、芸が細かいったらありません。
ちなみにPSP版から登場するライバル事務所「961プロ」の公式サイトはこちら。差すげぇ!
スポンサーサイト

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
10

27

edit
南鈴真 [No.304 - 02:58 2008]
でも公式サイトは無意味にクソ重いFLASH使うよりさっさと要点だけ表示してほしい派がここに。
発売日とか価格とか、開催日とか場所とかグネグネ画面動かす前にすぐ出せよ、っていう。凝ってるの自体は好きなんですけどね。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm4905543
次の1本にこんなのどうでしょう。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm4958898
手ごろな価格のこんなのとか。

ファミコンソフトからの移植なのにセーブ出来ない(でもメニューにセーブはある)というふざけたGBAソフトもあってだな・・・
10

29

edit
シズ [No.307 - 01:14 2008]
サイトって、情報がほしくて見に行ってる場合がほとんどなんだから、記事内容だけ分かりやすく確認できればいいんだけどね。
でもそれだけだとクライアントから文句言われたりするので、手間掛かってるようにorなんか凄そうに見せるために、無駄に派手な動きをさせるwebデザイナーも多いようです。どこも大変だ。

リトルビッグプラネットはすごいよね。あのプレステ3特有の美麗ムービ-を自分で作る感覚というか。いや、ムービーを作るわけじゃないんだけど、プレイ動画が映像作品として成立しているというか。
超遊んでみたい。遊んでみたいけど面白いステージを作れる気がしない。
長く遊ぶにはピタゴラスイッチ制作的能力がいると思うんだ。
まぁオンラインで人が作ったの遊ぶだけでも十分楽しそうだけど。

『勇者のくせになまいきだ』ってこういうゲームだったんだ。なぜだか、本当になぜだかもっとBL系のゲームだと思ってた。
こういう正義じゃなく悪視点で遊べるゲームって昔からあるけど良いよね。ちゃんとクオリティの高いものを作りつつ、お遊び的なパロディやおちゃらけた台詞とかも入れてきてて、ゲーム性以外の部分でも楽しめそう。
PSP買おうかなぁ。ただどこでも遊べるっていうのが怖いんですよ僕はね!ハマった場合ね!