プロペラパロット -

09« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11
--

--

--:--
--
--

No.0

11

10

23:39
Mon
2008

No.0228

秋葉系というより牧場系

どうでもいいけどオーバーオールは「オーバーオール」って呼ぶべきなの?「サロペットジーンズ」って呼ぶべきなの?そもそもズボンはなんて呼ぶの?「ズボン」なの?「パンツ」なの?どっちの呼び方もなんか微妙に恥ずかしいんですけど。パンツじゃないから恥ずかしくないもん!ああ思いついただけで脈絡とかは無いです。どうもシズです。生きてます。更新ほったらかしててすいません。

でもなんか今月はほんと忙しい感じです。いつも以上に更新できない悪寒。とかいいつつ昨日たまたま見たNHKの『世界ふれあい街あるき』という番組が滅茶苦茶面白かったので忘れずチェックしていきたいと思います。

あー、あとは『化物語』公式アニメサイトにて発表された八九寺真宵の絵が、自分が今まで想定していたカラーと全然違っていてどうしようということと、ドラマ『ガリレオ』の主人公を福山雅治ではなくでんじろう先生にしたら説得力が出るのではないか、みたいなことしか書く事がありません。

はい今日の絵。自分は今まで、ただでさえ遅筆なくせに、ひとつの絵の完成度を上げるためあれこれ時間をかけるスタイルでやってきたんですが、ここらでさらっと力の抜いた絵を量産できるスキルを見につけようと思ったのですよ。そのスキルによって、時間が限られてるときでも絵が効率的に描けるようになったり、時間かけ過ぎて飽きちゃうのを防げたり、ブログの更新率を上げられるので。
まぁ結果としては無理だったんですけどね!
忘れていた、なぜひとつの絵に時間をかけまくっていたのか。それはひとえに「なんか改めて見るとあれだなぁ。でも今更無かったことにするのもったいないなぁ。なんとか誤魔化してみるか」という思考に基づいていたのです。
そもそも、線画を描かずにシルエットを棒人形的に描く→消しゴムツールで削ったりなんなりして整える→透明度を保護して棒人形に着色スタイルが癖になってしまったため、線画作品とかもなんかうまく描けないです。鉛筆で紙とかに描いてたんだよな過去の自分。今じゃ考えられない。
ていうかすげぇ、絵に対する愚痴ってやたら書ける!腐ってるね!性根が!

そんなこんなでさらっと描いたつもりがどうしても納得いかなくて結局2時間ちょい掛かった今回の絵。パワポケ9の維織さん。下半身は何はいてるか良くわかんなかったのではいてません。EDの一枚絵でロングスカートとかはいてた気がするな。まあいいや。
パワポケシリーズは半分あたりしかわかりませんが、どれもストーリーが非常に良かったです。
維織はいいけど准は?准は攻略できないの?ねぇ?

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
