プロペラパロット -

09« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11
--

--

--:--
--
--

No.0

05

27

00:35
Wed
2009

No.0247

「初歩的な推理だよ、wtsnkn」

もう月日の流れが早すぎてよく分からない。いつも更新遅れてすいませんとか言ってますけど、こんなに間隔空いたの久しぶりな気がします。見に来てくれてた方すいません。どうもシズです。

なんかもう更新空きすぎて、『日曜洋画劇場で観た、ハリソンフォード主演の「ファイヤーウォール」が面白かった』ということくらいしか書くことが無いです。24のクロエがジャックジャック言ってるところも含めて楽しめました。

あと、昨日初めて整体行ってきました。バキボキやる系ではなくマッサージの延長みたいなタイプのところだったので、施術中(という日本語の使い方で合っているのかどうか)あんまり痛みはありませんでした。ですが揉み返しが。揉み返しさんがお越しになって、もうなんだかなぁって感じです。
あと整体師さんにすごいトークについてダメだしを受けた。なんかすいません。

よし今日の絵。無い!と言うことにしようと思ったんですが、久しぶりの更新ですし、ちょっと無理矢理になりますが紹介します。ナイよりマシかも的な考えです。
はい、pixivへのリンクです。別館に上げようかとも思ったのですが、正直ブログやpixivに慣れてしまうと、うpする手順が面倒で面倒で。
まあ、ちょっとアレがアレしてると言えなくもない可能性が無きにしもあらずんばな感じの絵だったりする気がしないでもないので、こういうかたちなわけですよ。
pixivのアカウント持ってない方はほんとすいません。でもほんとに大した絵じゃないんで見れなくても……ね!


ちなみに、アマガミの髪の毛がもじゃもじゃしてる子の絵です。プレステ2のソフトはアマガミしか持ってません。
スポンサーサイト

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
05

28

edit
南鈴真 [No.369 - 03:45 2009]
pixiv見れない・・・(´・ω・`)
絵を描けもしないのにpixiv登録するのも気が引けるしなぁ・・・でもおにーさんの絵は見たいしなぁ・・・うーん。

アマガミ持ってるならキミキス廉価版(いろいろ改善されてます)とTLSSを買うべきだと思うんだ。
アマガミは攻略本の表紙があんまりすぎて吹きました。この後とんでもない出来事が!!って図が一枚の絵だけで読み取れるのはすごいと思います。
いやアマガミ買ってない。ごめん。

サムネしか見えないけどヨーグルト?いいえ、ケフィアですか?
05

31

edit
シズ [No.374 - 02:04 2009]
良いのがまるで思いつかねぇ!

>絵を描けもしないのにpixiv登録するのも気が引けるしなぁ
なんと言う殊勝な心構え。たしかにROMユーザーはpixivの方針としてはアレなのかもしれないなー。ROMの人が最近あたりまえになって久しいから、そういう考えが抜けてた。申し訳ない。
ちなみに、今pixivで適当にユーザー検索をすると、ROMと投稿者の比率は大体10:1くらいです。多すぎw

TLSSってPS2だったのか。存在は知ってたんだけど、ていうかキャラデザの人の、各キャラについてのインタビューとか何回も読んだのに知らなかった。
ていうか、このシリーズ、水泳部率高いのはなんでなんだ。
キミキスも良いんだけど、正直漫画とかで話の流れとか主要エピソードを知ってしまっているからなぁ。
というか自分、会話選択が下手すぎて、このシリーズどうにもこうにもいかないでござる。
アマガミもベストエンド1こしか見れてないでござる。

>攻略本
アマガミの攻略本はほんと遊び心きいてるよね。
主人公の橘さんは、学校にお宝本を隠して校内でそれを満喫するのが大好きと言う、大変豪気極まりないキャラなので、こういうシチュもありえそう。
しかも見つかったのが絶対にスルーしてくれそうに無い攻略本表紙の3人と言う。


で、今回のケフィア絵なのですが、web拍手のお礼絵として登録することにしました。
なので、また申し訳ないんですけど、メールにて送った絵をどこかにアップしておいて、ほしい、です……。申し訳ない。
05

31

edit
南鈴真 [No.375 - 10:19 2009]
>どこかにアップ
メールでURL送信しておきましたです。
とりあえず100万回保存しました。

>ROM
あんまりROM増えちゃうと絵師さんのやる気を削いじゃう気がしてね・・・コミュニティそのものが衰退しちゃうんじゃないかと。いやすいません。催促した僕が言えることじゃありませんでした。本当にごめんなさい。

>水泳部率高い
それはもうスク水イベントのためでしょう。なぜかスク水で掃除イベントとかありましたし。
キミキスにしろTLSSにしろ本編より変な話題振ったときの反応が楽しすぎてたまらんでござる。あとTLSSの隠しキャラが斬新すぎて候也。
告白シーンで「それ前に言われなかったっけ?あたしは前に言ったけど」ってさらっと流すキャラがいるのもTLSSくらいじゃないでしょうか。

>絶対にスルーしてくれそうに無い
スルーせずに何をスルだァー
本と同じことをするお宝本がいっぱい作られるわけですね、わかります。
06

02

edit
シズ [No.376 - 00:51 2009]
>メールでURL送信しておきましたです
確認しましたです。毎度ありがとうございます。
あの絵を保存しておくと俺への脅迫のネタとして使えますよ!お得!消してNE!

>催促した僕が言えることじゃありませんでした。本当にごめんなさい。
とんでもないでございます。ていうかそもそもpixivにあげてリンク張るという横着をしたのがアレだったわけで。
もっと言えば、アレな絵を描いたって言うのがアレなわけで!

まぁpixivも絵を描く人のSNSみたいな感じで始まったものの、そもそもSNS的なところ少なかったりしますし。交流とかできてねー。
開設者がpixiv作った動機も「ネット中の絵がひとつのところにまとまってたら見るの楽じゃね?」だから、まあ今の現状もそれもアリなのかも、とちょっと思った。

>水泳部
スク水イベント多いのやっぱりアマガミだけじゃなかったんだね。ていうか水泳部が装着してるのってスク水といっていいのか。でも競泳っていうほど競泳っぽくもなかったような。(?)
あと関係ないけど、水泳選手って全身の毛剃るそうですね。いや、この一言にたいした意味はないんですけどね?

>変な話題
ええっ、振ると「……うーん、別の話しない?」とか、すごいしょんぼりなことしかいわれないでござるけど。
無駄に「エッチ」選択してドン引きされまくりですよ。こういうことしてるからベストエンディングも見れないんですね俺。
まあ真面目に頑張った場合、とりあえず世間話とあと運動食べ物レジャー、たまにおしゃれ。
誰に対してもこの戦法。地味にそこそこ当たるからこの戦法を捨てられない。

>あたしは前に言ったけど
なにそれ超もえる

>本と同じことをするお宝本がいっぱい作られるわけですね
ハルヒ「キョン! AVを録るわよ!」パターンより全然マシですよっ!
でもこのハルヒAVパターン、「よくある」といわれるけど実際存在すんのかなぁ。
06

03

edit
南鈴真 [No.381 - 22:54 2009]
>脅迫のネタ
このへち絵を晒されたくなければ新しいへち絵を描くんだな!ってエロマンガで盗撮されたの隠すために陵辱される女の子みたいですね。

>消してNE!
それを けすなんて とんでもない!

>アレな絵
アンビリーバブルにレボリューションな絵の略ですね!素敵すぎて生きてるのがつらい!

>剃る
つまりアマガミのキャラはパイp(ry
やったね!毛を描かなければ年齢制限にひっかからないよ!(ひっかかります)

>変な話題
あれは昔からの伝統でデレ期入ってから振るものなんだ・・・「私に男の人を教えてください!!1」とか言い出す不登校の同級生(年齢的には先輩)にエッチな話題振るとか主人公マジ鬼畜。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1094756
・・・しかし、キミキス以降のシステムだと女の子は「エッチ」をわざわざ話題袋に入れていることnうわなにをするはなせ

>ハルヒAV
実在しますよ。ソースは俺。
あと、ハルヒの欲求不満を満たすためにながもんさんとにゃんにゃんする本も実在しますよ。ソースは俺。
06

08

edit
シズ [No.387 - 00:52 2009]
盗撮で脅され陵辱パターンのエロマンガってよく聞くけど、実在……するね。ソースは俺。

>アレな絵
あさはかで劣悪な絵の略のことですよ! ほらもう全然上手いこといえない!


>剃る
剃ったら、こうリアルじゃないと言うか。いやこの場合むしろリアルなのか。 何を言ってるんだ俺は。

>エッチな話題
動画見たけど、これはひどい。堂々としすぎてなんかセクハラしたのかどうか分からなくなるくらいだぜ。まじかっこいい。
ていうか下着は何色?とか聞いてドン引きされない主人公マジイケメン。
関係ないけどヒロインに田中さん出てたんだね。 アマガミにも出てたんだよ、モジャ子こと棚町薫の親友として。
ていうか田中さん、アマガミではクラスのイケメンに告白→付き合って欲しかったらキスさせろとか言われる→その後イケメンにひどいことされる→棚町さんブチ切れというイベントがあったのに、ヒロインとしても活躍してたのか。
同一世界なのか、パラレルワールドなのか。キミキスに出てた茶道部のサブキャラもアマガミに出てるし。

>ハルヒAV
マジであるんだ!
あと、
>ハルヒの欲求不満を満たすためにながもんさんとにゃんにゃんする
言っときますけど、この文章だけでかるく興奮してますからね俺。
06

08

edit
南鈴真 [No.388 - 13:19 2009]
>リアル
ほとばしる液体の挙動をリアルに再現すると逆にギャグにしか思えないとかそんな感じでしょうか。何を言ってるんだ俺は。

>ドン引きされない主人公
TLSSはルリ姉がいるんで、やけに女性の扱い手馴れてる印象が・・・下着の色聞いたりするものたぶん純粋な知的好奇心。ごめん嘘。

>田中さん
いやぶっちゃけ彼女ランダムネームなんで、田中さんだったり鈴木さんだったりしますよ。あらゆるお約束を否定しフラグバキ折りして告白も断るすごいヒロインでした。
そんな彼女がイケメンの玩具にされるなんて・・・出世したなぁ。いやごめん多分それ出世じゃない。

>ハルにゃん
そんな流れですっかりキョンに開発されてしまい、キョンの情報を利用した朝倉さんにアヘらされるながもんさん→隙をついて本物のキョンの情報で上書きして朝倉さん消滅→あ・・・ありのまま(略)状態のキョンとそのままにゃんにゃん
なんて本もあるぜ!
なんかすごい技術の応酬で最終的にやることはにゃんにゃん。まるで文明の縮図のようだ。
06

11

edit
シズ [No.393 - 00:10 2009]
それだけじゃなく、ろりーなのもこの機会に取り締まる動きもあるみたいで。
良い悪いは置いといて、そういうのがこれから出回らなくなると思うと、急にそのジャンルに対して興味が出てくるんですけど。これってトリビアになりませんか?よろしくお願いします。

>リアルに再現すると逆にギャグに
そういうのあるよねー。逆にギャグかよ!ってくらいリアルからかけ離れた感じにしないとダメなものもあるけど。
「主人公精液出すぎwwwおかしいだろwwww」と思ったことは一度や二度じゃない。
ただ、「顔が良くて性格が良くて、なのに彼氏とかはいなくて、主人公にベタ惚れ。そんな女の子だらけ。」
それはおかしいとはもはや思わない。

>ランダムネーム
なんでそんな仕様なんだ。おもしろい試みだけど。
「あらゆるお約束を否定しフラグバキ折りして告白も断る」ってだけでもうちょっと好きになってるけど。

田中さんのがイケメンの友達にマワされちゃった時はちょっとビックリした。それが別にバッドエンドルートとかではなくて、ごく普通のイベントとしてあるんだぜ!マジで!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6525941

騒動が終わったあと田中さんに「私も橘くん(主人公)みたいな彼氏が欲しいなー」的なこと言われます。え?フラグ?


>ハルにゃん
エロ同人にしては珍しく二転三転するストーリーなのに、やっぱり最終的にはにゃんにゃん。
でもそれでいいと思う。
それでいいと思う!

