プロペラパロット -

03« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »05
--

--

--:--
--
--

No.0

07

07

21:19
Tue
2009

No.0249

「いくつ夏を走り抜けても変わらない青い波の群れ」

個人的に一番好きな曲は、ミーハーで申し訳ないんですが、「Man In The Mirror」です。

化物語見ました。よし、次も見よう。ていうかストーリーを駆け足で消化していくと、無駄話パートが削られそうで怖いです。

そんなわけで今日の絵は化物語。戦場ヶ原さんです。誕生日は7月7日です。
エアブラシを使った空気感の演出法を誰か教えてください。
当初この絵の構図は、人物を中心にして、もっと横長の絵だったんですが途中で力尽きました。葉っぱばっかり描いてるとさすがに飽きまてしまいましたよ。
あと私服想像で描いたんですけど、戦場ヶ原さんの私服ってどんな感じなんでしょうか。わりと彼女はお洒落なひとだと思うのですが、もろ「お洒落!」って服装だと絵にしたとき、なんか浮くんですよ。
浮くと言うか、ライトノベルとかアニメの登場人物っぽくなくなるんですよ。キャラっぽくなくなると言えばいいんでしょうか。
夏でも肌見せないタイプの服装だったと思うのでこんな感じにしてみました。アクセサリーつけるかどうか最後まで悩んでつけませんでした。飾りベルトとかつければよかった。
構図的に花の配置と影で左上から右下への流れを作ってみました。こういうときに美術部とか絵画教室とかいって勉強しとけばよかったなぁと強く思います。
こういう背景の面積を描くと、いつも「人物の周りだけトリミングして拡大してほうがよくね?」って思う
それにしても、fc2ブログのアップする画像は最大500KBまで、という縛りはなんとかならないのか。

この絵がやっと描きあがったので、アマガミの綾辻司さんルートをやりたいと思います。


Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
