プロペラパロット -

07« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09
--

--

--:--
--
--

No.0

08

30

23:55
Sun
2009

No.0255

「さあ死ね! 人を殺すときだけ生きていると実感できる!」

俺「今日選挙だけどどこの政党に票入れるの? 自民党? 民主党?」
俺「どこも同じ悪党じゃないですか」
という風刺ギャグの大失敗したみたいなの思いついたんですけど、どうでしょうか。どうもシズです。
でもすでに何かしらとネタ被りしてそう。

久しぶりすぎてもう、
「うみねこ散やりました! いやーやっぱうみねこは本編も面白いですけど、
エピソード終了後に考察スレとかwikiまとめ見るの好きなんですよね。
あとエリカ超かわいい」
とか
「タイトルが気になって買ってみた、第3回小学館ライトノベル大賞受賞作『その日彼は死なずにすむか?』がとてもおもしろかったです。
あらすじとしては、17歳の12月20日、購入した風邪薬がなぜか爆弾になっていて死んじゃった主人公が10歳の頃に戻って人生をやり直す、という感じです。
やり直してどういう人生を送ってもいいけど、17歳の12月20日には同じく爆弾を食らわなければいけない。
それまでにいままで見逃してきた「奇跡の欠片」を全部集められれば生存。ダメだったら死亡。
また、奇跡の欠片はモノではない。「事前に警察に連絡しておく」かもしれないし「医者の家族と仲良くなっておく」ことかもしれない。
みたいな話です。割と好み。
主人公、高校生が小学生に戻ってるのに、精神的余裕とか無さすぎだろとか、
7年やり直してるけど、ちゃんと描いてるの最初の1年くらいじゃねぇかとか、
突っ込みどころはいっぱいあるんですけど、それでも主人公の必死さとかがんばりとか
感じ入るところがいっぱいありました。」
とか、
「いやー普通に車で事故っちゃいました☆
事故はたいしたこと無かったんですけど、購入から20年が経とうとしているウチの軽自動車がそろそろ限界です。オイルが、オイルが漏れてるよ」とかの話題が
もう完全に自分のなかで時期を外れてしまっています。とか言っちゃってる割には長文ですけど。

昨日買ったライトノベル
『僕は友達が少ない』
『鷲見ヶ原うぐいすの論証』
『バカトテストと召喚獣6.5』

昨日買った漫画
好きなのにアニメ全然見れてない『GA』3巻
描いてるのがエロ漫画家ばっかで評判の『アマガミ Various Artists』
1巻読んだこと無いのに買ってしまった『まんがの作り方』2巻

なんとなく『僕は友達が少ない』から読んでみたんですけど、なんか不思議な感じです。
文字が全体的に大きいとか、1ページあたりの文字数が少なすぎると言うわけではないと思うんですけど
なぜか物凄い速さで読めてしまうんです。なにこれ。
ちなみに今日の記事タイトルはこの小説のメインヒロインのセリフから取っています。

なんか最近普通に性格悪いヒロイン流行ってますよね。好きですけど。
普通に性格悪い女の子ばっかりの漫画『俺フェチ』は、今連載していたらもっとブレイクしたんでしょうか。個人的には大ヒットだったんですけど。

あ、ぜんぜん関係ないですけど、数あるAAの中でカウガールのAAが3本の指に入るくらい好きです。

こんにちは。あたしはカウガール。
AAとして成り上がるため、スレを巡る旅をしています。
    __
  ヽ|__|ノ    モォ
  ||‘‐‘||レ   _)_, ―‐ 、
  /(Y (ヽ_ /・ ヽ     ̄ヽ
  ∠_ゝ  ` ^ヽ ノ.::::::__( ノヽ
   _/ヽ      /ヽ ̄ ̄/ヽ

今日某アルファルファで見かけて嬉しかったので。


それはそうと今日の絵。『ベン・トー』より眼鏡金髪幼馴染の著莪あやめ。
「うわひでえwww」と言いながら主人公のおっきしているものを鷲掴みして「なんで? なんでこんなんなってんの?www」的なことを言っちゃう素敵ヒロインです。
セガ信者なので名前をセガのロゴっぽくしてみました。その場の思いつきで描いているのが丸分かりです。
ていうか眼鏡を初めてまともに描いたかもしれない。あとやっぱり金髪描くの苦手です。作業中目が疲れるんだよ!
今年度上位に入る背景の難産っぷり

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
09

12

edit
 [No.414 - 20:38 2009]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
09

14

edit
シズ [No.415 - 00:42 2009]
>k.ichiさん
オッケーです。こんなんでよかったら。
09

15

edit
k.ichi [No.417 - 00:39 2009]
ありがとうございます!!
ありがたく使わせていただきますヽ(*´∀`)ノ
09

20

edit
k.ichi [No.422 - 18:14 2009]
オリカ作ったんですが、ベン・トー作者のアサウラさんに画像を送ってもかまわないでしょうか?
もちろんシズさんのイラストを使用させていただいたことも伝えます!
09

28

edit
シズ [No.433 - 23:45 2009]
うわあ、すみませんコメント見逃してました!
もうアサウラさんに送っちゃった感じでしょうか。返信が遅れてほんとにごめんなさい。

>送ってもかまわないでしょうか
お好きにしてくれちゃって結構です。
09

30

edit
k.ichi [No.434 - 01:21 2009]
ぜんぜん大丈夫です!

ありがとうございます(´∀`)
早速アサウラさんに送りますね!
