プロペラパロット -

05« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07
--

--

--:--
--
--

No.0

09

30

00:43
Wed
2009

No.0259

携帯のバッテリーがもうだめだ

フル充電しても、30分も電話したら電池切れ。
新しいのに買い換えたいんですけど、最近値段上がってますよね、携帯。
カメラの性能いいのが欲しいなぁ。
と思うたびに、「デジカメを持ち歩けばいいじゃないか」という発送にたどりつきます。

というのもですね、今友達から
「ニコニコで、お前の絵がサムネになってる動画がランキング入りしてる」と連絡がきたんですよ。
びっくりした。
というか動画内の他の絵をサムネにしたほうがいいと普通に思った。レベルちげぇ。

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
10

11

edit
南鈴真 [No.473 - 00:37 2009]
さあURLを晒すんだ。
とスパムに紛れてクレクレ。

>携帯のバッテリー
機種変更すればいいのにわざわざバッテリー交換したけど何か質問ある?
ポイント使ったらタダだったよ!
ttp://guideline.livedoor.biz/archives/51326064.html
一方ドコモはよくわからない方向に進みつつあった・・

>カメラ
ですよねー。
DSiにもついてるけどいらないのでその分値段下げてくださいよといつも思う。
本家にはどうせ敵わないんだし。
10

14

edit
シズ [No.478 - 00:34 2009]
どうしたことだ。スパムのブームはえろ系からこういう英語系にシフトしたのか。

>さあURLを晒すんだ。
<iframe width="312" height="176" src="http://ext.nicovideo.jp/thumb/sm8364142" scrolling="no" style="border:solid 1px #CCC;" frameborder="0"><a href="http://www.nicovideo.jp/watch/sm8364142">【ニコニコ動画】【作業用BGM】ガゼル蕩れ【nagi】</a></iframe>
こういうのって、正直全然腹立たしくないんだけど、描いた本人としてそれではまずいんだろうか。

>機種変更すればいいのにわざわざバッテリー交換した
俺も俺も。
ポイント使わなかったけど、2年以上使ってるので無料で交換してくれました。
ていうか3年以上使ってます。QRコードってなに?レベル。買い換えたい。

>マチキャラ
これ進化させていったら売れそうな気がする。
待ちうけ画像とかをダウンロードする感覚で、こういうのが気軽に使える(そして作れる)ようになれば面白そうなのに。

>DSi
DSiのデザインは正直すごい好みだったんだけど、やっぱりカメラが要らなかった。
ただ、デジカメとかって「普段持ち歩いてても使わないくせに、必要なときに手元に無い」現象が発生しやすいから困る。
10

14

edit
南鈴真 [No.480 - 22:55 2009]
>URL
なんか重いなあと思いながら時間見たら97:51もあって吹きました。そしておにーさんの絵に結構クレクレコメがあって無関係なのに嬉しくなります。詳細希望コメ見てニヤニヤするのは作者と知ってる人の特権。

>腹立たしくない
絵師さんによってだいぶ許容範囲に差がある気がします。おにーさんみたいに気にしない人もいればブリーチの中の人みたいに「ダウンロード禁止(キリッ」とか言い出す人もいますし。
転載されたうえダメ出しされてるのに「じゃあこれならどう?」みたいなコメントとともに新しい絵を描いてる人もいて惚れそうになりました。
絵に魅力があるからわざわざ転載されるわけで、喜ばしいことでもあると思います。俺長文乙。

>QRコードってなに?
なにそれたべられるの?

>自作マチキャラ
そんな技術があったらおにーさんに期待せざるを得ないじゃないか。今回のはともかくきちっと作ってポケウォーカーみたいなごほうびもあれば売れるかもわからんね。いやポケウォーカーは微妙に地雷だけど。

>必要なときに手元に無い
あるある。本当に必要なら常に持ち歩くし忘れてもいいかーって時に必要な事態が起こるんですよね。
「私を連れて行かないからそうなるのよ!べ、別にいつも一緒にいたいわけじゃないんだからねっ!」というデジカメ達からの声が(いいえ、幻聴です)
10

15

edit
シズ [No.481 - 00:14 2009]
↑のレスでニコニコのURL張るのを完全にミスっていることに今気づいた!

>詳細希望コメ
こういうのって本当に嬉しいしありがたいとは思うんだけど、
被害妄想の誇大妄想スキルを持つ実としては、
「絶対俺が自演で詳細希望コメントしてると思われてる。死にたい。」
となります。ほんと厄介だな!

>転載
画像スレとかで自分の絵が上がったりするとめちゃめちゃテンション上がる。なんなら「ありがとう」って言いかねない。
でもそういうことを作者側から言うのも、なんかおかしいのかなーと思って、独りまんじりともしない夜を過ごします。

「まんじりともしない」の使い方がよくわからない!

>ポケウォーカー
あんまり使ってないなぁ。ゲットできるポケモンがあんまり美味くない、気が、する。欲しいのガルーラさんくらいかなぁ。
ていうかそもそもそんなに歩けねぇよ。

>自作まちキャラ
ポストペットとか自作ゴーストのノリで使えたら楽しいと思うんだ。
しゅーが↑で張ったスレでも言われてたけど、ギャルゲとコラボとかしても面白そう。ゆめがひろがりんぐ(死語)

>デジカメ
橋の上からの夕焼け空とか、青空と緑の対比とか、風景だけでも撮りたくなるもの多いのに、
「絵の資料になるかも」みたいな考えを持つと、爆発的に「カメラ欲しい度」が跳ね上がる。
ま、背景ある絵とかめったに描かないけどな! 人物の倍疲れるからな!
