プロペラパロット -

04« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06
12

06

20:01
Sun
2009

No.0266

パワポケ12買おうかなぁ

なんとなくポケモンHGを再開。
たまたまこの前エイパムの絵描いたので育ててみました。

しかし「ねこだまし」を覚えさせようとおもったのが運の尽き。
ねこだましはタマゴ技なので、ねこだましを覚え、なおかつエイパムと子供を作れるポケモンが必要になります。
条件を満たすポケモンとしてエネコやらニャースなんかの名前あがるわけなんですが、ハートゴールドにはそいつら出現しないのです。
そこでどんな技でもコピーしてしまうドーブルで代用するわけですが、ねこだましを使ってくる奴がほとんどいない。
なので、
1,ガルーラをサファリゾーンで必死こいて捕まえる
 ↓
2,ガルーラの技をねこだましのみにする
 ↓
3,野生のメタモンにガルーラをコピーさせる(地味にメタモンがなかなか出ない)
 ↓
4,そのメタモンをドーブルがスケッチ
というめちゃくちゃメンドクサイ工程を踏みました。

もうタマゴ固体値なんて粘るガッツねえよ。
とくぼうVで性格しんちょうという、無駄に特殊受けっぽいエイパムを現在育成中。

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示