プロペラパロット -

07« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09
--

--

--:--
--
--

No.0

01

10

22:48
Sun
2010

No.0269

男「運転代われ!(銃を取り出しながら)」 女「何する気?!」

読者の共感を得るためか知りませんけど、ストーリーに一切関わってこない、無駄な主人公のオタク設定にはもうウンザリなんですよ!!(挨拶)


fc2ブログでアップロードできる画像は最大500KBなんですが、そこまで縮小するとグロー効果が分かりづらくなるので、他の画像共有サイトを使ってみるテスト。
PICT.COMというところを使ってみているのですが、ここは登録も何もなく即使えて便利。
グロー効果というのは、京アニのハルヒとかで使われてた肌などの明るい色が発光しているように見える効果のことです。たぶん。

あ、今日の絵は「男爵校長」のアリカとドナさん。4コマ漫画のなかでもトップクラスに好きな作品です。他に好きなのはB.B.jokerとか教艦astroとか。
寝ている人物練習も兼ねているんですが、まあ、もう二度と描かねえよと思うくらい難しかった。
あとアリカの持っているDSのカラーがよく分からなかったので、自分が持ってる奴と同じのにしました。
描くの中断したまま時間置きすぎたせいでタッチバラバラだぜ!

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
01

11

edit
こもしん [No.882 - 01:23 2010]
コメントへの返しはどこに書けばいいかわからないから困る。開始一週間足らずで日記に書くこと無くなってきてもっと困る。
やり方あってるかわからんが、こっちからもリンクしてみたという報告でした。
01

11

edit
らっくまん [No.884 - 14:23 2010]
影のつけかたとか、上手いなぁ
おめぇ!見に来るのおせぇよ!
あともしかしてコメントしてくれた?
もしそうなら、見る方法がわからなくて消してしまったかもしれない・・・

あ、あとダイパあった!あったで!
01

12

edit
シズ [No.885 - 00:56 2010]
>木漏れ日紳士
コメント返しはウチみたいに更にコメントを追加して返信とするか、鳴滝さんとこみたいに次の記事で返すか、そもそも返さないかの3パターンがメインだと思う。好きに選べ!
あとリンクありがとう! こっちもうみねこ終わった!

>らっくまん
デザインのテクニックのひとつに「画面のうち、合計半分くらいの面積に暗い色を置くと見栄えが良くなる」というのがあるので、影乱用でござる。

あと見に行くの遅くてごめん! パソコンつけても音楽かラジオ聴きながら絵描いてるだけでネットサーフィンしないことが結構あるんだ!(言い訳

コメント返してくれてたね。ありがとう! 記事全部読んでるよ!

ダイパは次会うとき持って来いよな!
01

14

edit
往乃 [No.888 - 22:08 2010]
だだだ男爵校長だぁ!! ありがてぇありがてぇ。私も4コマの中でトップクラスに好きです。
あとアリカの時々恥ずかしがり屋なところの可愛さは凶悪だと思います。おへそが出てるよとか。それとは別に外見も好きです!!(弦音さん)
01

17

edit
シズ [No.890 - 23:05 2010]
往乃さんどうもです!
男爵校長はもっと評価されていい。
もう登場人物全員大好きです。

とくにメインの5人とか最高すぎる。
5人の中から1人選べと言われたら。死ぬほど、死ぬほど悩んで、アリカか小蘭さんって言います(絞れてない)
でも今回のブログ書いたときは「ドナさんと結婚したい」とか思ってました。結局やっぱり全員好きです。
01

30

edit
 [No.895 - 15:22 2010]
ちょっと男爵校長チェックしてきます!
