プロペラパロット -

04« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06
--

--

--:--
--
--

No.0

10

27

22:28
Tue
2015

No.0321

最近のお仕事について(2015年4月~10月)

半年振りの更新です。もはや仕事履歴&落書き置き場の様相を呈してきているこのブログ。
日常に関しては大体→のツイッターで呟いておりますので、気になる方はそちらでご確認いただければと思います。
pixivもちょくちょく仕事絵や趣味絵を載せておりますので、そちらでチェックしていただくのもアリでございます。

最近将来について考えることが多くて、考えても仕方のないことをあーだこーだと悩んだり。
オタク系イラストレーターなんてもともと安定とは無縁…どころか、かつてのレジェンド級イラストレーターが全然音沙汰なくなるような業界なので、職業として成立しているのか怪しいところですが、このお仕事が本当に好きなので、細ーくでもいいので出来るだけ長く続けられたらいいなぁと。
芸人さんとか役者さんもこんな感じなんでしょうかね!

そんな話はさておき告知。まずは書籍関係から。


・宝島社文庫「ドッグカフェ・ワンノアール 凛とシルビーの謎解き幽霊譚」 著/石田 祥
宝島社文庫様より2015年7月4日発売の「ドッグカフェ・ワンノアール 凛とシルビーの謎解き幽霊譚」の表紙を描かせて頂きました。
幽霊が見えるドッグカフェ店員&わんちゃんの名コンビ。ポップな主人公たちに比べて物語は結構驚きの展開の連続です。
ドッグカフェ・ワンノアール 凛とシルビーの謎解き幽霊譚
表紙全体はこちら


・双葉文庫「京都寺町三条のホームズ2 真贋事件簿」 著/望月 麻衣
双葉文庫様より2015年8月6日発売の「京都寺町三条のホームズ2 真贋事件簿」の表紙を描かせて頂きました。
前巻からの続きとなります。ライバルの贋作師とホームズさんのバトル!
京都寺町三条のホームズ2 真贋事件簿
表紙全体はこちら



・TOブックス「落語家、はじめました。青葉亭かりんの謎解き高座」 著/伽古屋圭市
TOブックス様より2015年9月1日発売の「落語家、はじめました。青葉亭かりんの謎解き高座」の表紙を描かせて頂きました。
漫才師の夢をあきらめた元芸人の主人公かりんが落語家に弟子入り。その修行の最中に出会った小さな謎を兄弟子の助けも借りつつ追っていきます。
個人的にこの主人公のかりん、サバサバしてるけど前向きな努力家で大好きです。
落語家、はじめました。青葉亭かりんの謎解き高座
表紙全体はこちら


・角川ホラー文庫「ホーンテッド・キャンパス この子のななつのお祝いに」 著/櫛木 理宇
角川ホラー文庫様より2015年10月24日発売の「ホーンテッド・キャンパス  この子のななつのお祝いに」の表紙を描かせて頂きました。
今回はホーンテッドシリーズ8巻目にして初の1巻まるごと長編!レギュラーメンバーの頼れる姉御先輩・藍さんの卒業旅行で行った旅先で…
また、帯に記載されておりますが、ホーンテッド・キャンパスが実写映画化することになりました!どのような作品になるのか楽しみです。
ホーンテッド・キャンパス この子のななつのお祝いに
表紙全体はこちら


つづきましてソーシャルゲーム関係の告知。
モバイルファクトリー様において、2011年からずーっと毎月「ご主人様!!」シリーズでイラストを描いておりますが、イラストの一部を引用しての告知がOKなのを今日初めて知りました…。
さすがに当初から数えると恐ろしい数になっておりますので、とりあえず今年の4月~10月までイベントで描きおろしたイラストをチラ見せです。
バナーをクリックすると全部公式ページにジャンプします。
また、カーソルをバナーに載せると一応どのキャラかの説明が出るようになっています。

●ご主人様シリーズ2作目 『おかわりいかが?ご主人様!!』
「おかわりいかが?ご主人様!!」:まどか

「おかわりいかが?ご主人様!!」:レオナ

「おかわりいかが?ご主人様!!」:凜

「おかわりいかが?ご主人様!!」&「おまちしておりました!ご主人様!!」コラボイラスト


●ご主人様シリーズ3作目 『おまちしておりました!ご主人様!!』
「おまちしておりました!ご主人様!!」:愛

「おまちしておりました!ご主人様!!」:海未

「おまちしておりました!ご主人様!!」:翠

「おまちしておりました!ご主人様!!」:璃子

「おまちしておりました!ご主人様!!」:愛

「おまちしておりました!ご主人様!!」:美月

「おまちしておりました!ご主人様!!」:あかり

「おまちしておりました!ご主人様!!」:璃子

「おまちしておりました!ご主人様!!」:海未


●恋Q部!続編『恋Q部!~Last Song~』
こちらもちょこっとご主人様1&ご主人様3のキャラが出ておりまして、そのイラストも描かせて頂きました。
「恋Q部!~Last Song~」:ご主人様1さくら

「恋Q部!~Last Song~」:ご主人様3愛


なんという数…!見づらくてごめんなさい。

また、今年の夏にpixivで開催されておりました「『ミリオンアーサー エクスタシス』イラストコンテスト」にて「岩野弘明賞」をいただきました!応募してみるもんだ…
応募したイラストはこちら


以上、長くなりましたが告知でした!
今度は仕事以外の落書きとかもまとめてアップしたいところ。
スポンサーサイト

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
