プロペラパロット -

06« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »08
--

--

--:--
--
--

No.0

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
11

29

17:18
Thu
2012

No.0308

「やめときな坊や。それは海の向こうの一過性のジョークさ。」

寒い! お久しぶりです。どうもこんにちは。
ユニクロさんで暖パン買いました。家の中でも常に着てます。ていうか寒がりなのでダウンジャケットも着てます。
この調子だと2月くらいに凍死すると思います。

今日の絵。寒そうな絵ですいません。
ムースが描きたかったんです。参考動画→ http://www.youtube.com/watch?v=Ro1EQyKo-eI

プリンセスmini
05

03

22:38
Thu
2012

No.0301

水になりたい

ネタ(出してもよい絵)があるときは即座にブログを更新。シェフの気まぐれサラダです。

徳島のアニメ系イベント「マチアソビ」、そのvol.8が本日開催されました。
初日となる今日は、声優のはらみーこと原由実さんのイベントがありまして、それに行って参りました。


ufotableシネマというアニメ制作会社が所有する映画館で、
原由実さんが出演した「黄昏乙女×アムネジア」の第一話を皆で見ながら、
原さんがスクリーンの横でコメントしていく、という内容でした。
生コメンタリーって言うらしいです。初めて知った。


イベントって実はあまり参加したことなかったので、浮かれてレポイラスト的なものを描いてみました。
これはファンに怒られる。でも可愛かったです、はらみー。

マチアソビ系のイベントの良いところは、声優さんとの距離が物理的にやたら近いところ
02

23

21:35
Thu
2012

No.0300

急がば前に進んじゃおう!

今日の絵。「アイドルマスター」の春香さん。服装はこの完結したアニメ版最終話の私服です。

このブログを昔から見て下さっている方はご存知かもしれませんが、アイマス大好きです。
思えば初めて描いたアイマス絵も春香さんでした。
昨年満を持して作られたアニメも、毎週感想をブログに書けばよかったと思うほど真剣に見てました。
いやまあそういうのはどうでもいいか!

今日の絵は、妙な雰囲気に耐えられず、テンパって自分から服を脱ぎだす春香さん、です。
こういう、台詞だけでも絵だけでも表現しづらい、なんとも言いがたいニュアンスを出したかったので珍しくも台詞つき。
テンパった様子がかわいいってすごいことですよね
12

13

22:28
Tue
2011

No.0298

「放射光ランセルノプト」

いやー、どうもどうも。めっきり寒くなりまして、ええ、ええ。
そんなこんなでDSの「パワプロクンポケット14」を買いました。
まあ相変わらず攻略できねーできねー。
このシリーズ、クリアだけならそう難しくないんですが、
キャラクター個別のエンディングみたいなのがありまして、それを埋めるのが至難の業なのです。
今3週目ですが、そろそろ攻略見ちゃおうっかナーと思ってる次第。


今日の絵。らくがき32点。色は塗ったり塗らなかったり。
twipicに雑にアップしてたのですが、こちらにも転載。
イラストを担当した『おかえりなさいご主人様!!』のキャラたちです。
上から日付順。

ネコミミを前に動揺を隠せないるなさん
ひよりんのメガネを装備したさくらさん
11

11

15:06
Fri
2011

No.0295

「まるでついに本性出したピエロ」

どうもです。何の告知もない記事としてはお久しぶりです。
いやー、twitterの更新しやすいことしやすいこと。文明開化恐ろしい。

そうですね、なに書こうかな。最近豚の皮で出来た手袋買いました。どうでもいいか。
あとすーぱーそに子がかわいい!パソコンのことを執拗に「パスコン」って言うのが特にかわいい!
パスコンといえば、買い換えました、パスコン。モニタ込みで8万円くらいしたよ。
友人たちがいろいろ設定とかしてくれたので、ほんとありがたかったです。
でも数日前に早くも強制終了したので、今から不安感漂います。

今日の絵。ひさしぶりの版権絵です。ライトノベルで、現在アニメも放送中の「ベン・トー」。
以前から読んでてもちろん大好きだったんですが、まさかアニメ化するとはね……。
毎週楽しく見させてもらってます。
やっぱアニメ化は原作3巻までかなぁ。その後の巻に出てくるキャラたちも魅力的なので、気が早いですが2期希望です。
ベン・トーがアニメ化とは感慨深い
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。