プロペラパロット -

08« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »10
--

--

--:--
--
--

No.0

07

12

21:43
Tue
2016

No.0323

最近のお仕事

夏ですね~。雨の日だけでなく晴れの日も自転車に乗ったりすることがキツい季節でございます。
曇りの日に「よっしゃ!今日しかない!」とサイクリングに出かけたんですが、曇っていても太陽光線はガンガン通過してくるのか、思いっきり日焼けしてひりひりしております。

以下お仕事の紹介。昔のHTML&cssでホームページ更新よりはるかに簡単なブログ形式ですが、そろそろ普通にサイト持つべきなのかもしれないと思い始めています。(1年位前からずっと思ってるだけ)

・宝島社文庫「デス・サイン 死神のいる教室」 著/深津十一
宝島社文庫様より3月4日発売の「デス・サイン 死神のいる教室」の表紙を描かせて頂きました。
研究公正局・二神冴希の査問 幻の論文と消えた研究者


・宝島社文庫「研究公正局・二神冴希の査問 幻の論文と消えた研究者」 著/喜多喜久
同じく宝島社文庫様より3月4日発売の「研究公正局・二神冴希の査問 幻の論文と消えた研究者」の表紙を描かせて頂きました。
研究公正局・二神冴希の査問 幻の論文と消えた研究者


・角川ホラー文庫「ホーンテッド・キャンパス 春でおぼろで桜月」 著/櫛木理宇
角川ホラー文庫様より3月25日発売の「ホーンテッド・キャンパス 春でおぼろで桜月」の表紙を描かせて頂きました。
ホーンテッド・キャンパス 春でおぼろで桜月


・宝島社文庫「ドッグカフェ・ワンノアール 凛とシルビー、危機一髪!」 著/石田祥
宝島社文庫様より4月6日発売の「ドッグカフェ・ワンノアール 凛とシルビー、危機一髪!」の表紙を描かせて頂きました。
ドッグカフェ・ワンノアール 凛とシルビー、危機一髪!


・ベリーズ文庫「甘い恋飯は残業後に」 著/つきおか晶
ベリーズ文庫様より4月10日発売の「甘い恋飯は残業後に」の表紙を描かせて頂きました。
甘い恋飯は残業後に


・双葉文庫「京都寺町三条のホームズ 4 ミステリアスなお茶会」 著/望月麻衣
双葉文庫様より4月14日発売の「京都寺町三条のホームズ 4 ミステリアスなお茶会」の表紙を描かせて頂きました。
京都寺町三条のホームズ 4 ミステリアスなお茶会


・角川ホラー文庫「ホーンテッド・キャンパス【9冊 合本版】」
角川ホラー文庫様から発売されている「ホーンテッド・キャンパス」シリーズの1巻から現時点での最新刊である9巻までの合本版が電子書籍で発売されました。
普通に全巻購入するよりお値段がお安くなっておりますので、未読でご興味のある方はぜひ。1巻表紙の背景に全員集合バージョンの表紙を描かせていただきました。
ホーンテッド・キャンパス【9冊 合本版】

また、映画版ホーンテッド・キャンパスも絶賛公開中です!こちらもあわせてどうぞ!
02

27

02:37
Sat
2016

No.0322

最近のお仕事

あけましておめでとうございます。(2月末)
確定申告しなきゃ…

・双葉文庫「京都寺町三条のホームズ3 浮世に秘めた想い」 著/望月 麻衣
双葉文庫様より2015年12月10日発売の「京都寺町三条のホームズ3 浮世に秘めた想い」の表紙を描かせて頂きました。
京都寺町三条のホームズ3 浮世に秘めた想い
表紙全体はこちら


・NHKオトナヘノベル「トランスフォーム×ハイスクール」 著/陣崎草子
NHKオンラインで掲載されているweb小説「オトナヘノベル」内の作品、「トランスフォーム×ハイスクールⅠ 彼女は有罪」、および「トランスフォーム・ハイスクールⅡ 彼女の仮面」の表紙&挿絵を描かせて頂きました。
トランスフォーム×ハイスクールⅠ 彼女は有罪
トランスフォーム・ハイスクールⅡ 彼女の仮面 border=

●ご主人様シリーズ2作目 『おかわりいかが?ご主人様!!』イラスト1枚
「おかわりいかが?ご主人様!!」:樹

●ご主人様シリーズ3作目 『おまちしておりました!ご主人様!!』イラスト1枚
「おまちしておりました!ご主人様!!」:美月

●『おかわりいかが?ご主人様!!』&『おまちしておりました!ご主人様!!』コラボイラスト1枚
「おかわりいかが?ご主人様!!」&「おまちしておりました!ご主人様!!」コラボイラスト

昨年の12月の更新を持ちまして、モバイルファクトリー様で配信されていたご主人様シリーズの終了となりました。
2010年の年末に一作目の「おかえりなさいご主人様!!」のお話をいただき、それがきっかけでイラストレーター業を始め、これまでの5年間、毎月何らかの形で「ご主人様」関係のイラストを描いてまいりました。
リリース後も二作目の「おかわりいかが?ご主人様!!」、三作目の「おまちしておりました!ご主人様!!」、一作目のリメイク「おかえりなさいご主人様!!R」と作品が続き、ソーシャルゲームとしては異例の長さでシリーズが続けられたことは、ひとえにご主人様ファンの皆様のおかげです。
その感謝を込め、キャラクターデザインスタッフとして、またシリーズのファンのひとりとして、
ヒロイン全員の集合絵を個人的に描かせていただきました。(モバイルファクトリー様の許諾は得ております。)
いままで本当にありがとうございました!!
おかえりなさいご主人さま!!シリーズ全ヒロイン!
10

27

22:28
Tue
2015

No.0321

最近のお仕事について(2015年4月~10月)

半年振りの更新です。もはや仕事履歴&落書き置き場の様相を呈してきているこのブログ。
日常に関しては大体→のツイッターで呟いておりますので、気になる方はそちらでご確認いただければと思います。
pixivもちょくちょく仕事絵や趣味絵を載せておりますので、そちらでチェックしていただくのもアリでございます。

最近将来について考えることが多くて、考えても仕方のないことをあーだこーだと悩んだり。
オタク系イラストレーターなんてもともと安定とは無縁…どころか、かつてのレジェンド級イラストレーターが全然音沙汰なくなるような業界なので、職業として成立しているのか怪しいところですが、このお仕事が本当に好きなので、細ーくでもいいので出来るだけ長く続けられたらいいなぁと。
芸人さんとか役者さんもこんな感じなんでしょうかね!

そんな話はさておき告知。まずは書籍関係から。


・宝島社文庫「ドッグカフェ・ワンノアール 凛とシルビーの謎解き幽霊譚」 著/石田 祥
宝島社文庫様より2015年7月4日発売の「ドッグカフェ・ワンノアール 凛とシルビーの謎解き幽霊譚」の表紙を描かせて頂きました。
幽霊が見えるドッグカフェ店員&わんちゃんの名コンビ。ポップな主人公たちに比べて物語は結構驚きの展開の連続です。
ドッグカフェ・ワンノアール 凛とシルビーの謎解き幽霊譚
表紙全体はこちら


・双葉文庫「京都寺町三条のホームズ2 真贋事件簿」 著/望月 麻衣
双葉文庫様より2015年8月6日発売の「京都寺町三条のホームズ2 真贋事件簿」の表紙を描かせて頂きました。
前巻からの続きとなります。ライバルの贋作師とホームズさんのバトル!
京都寺町三条のホームズ2 真贋事件簿
表紙全体はこちら



・TOブックス「落語家、はじめました。青葉亭かりんの謎解き高座」 著/伽古屋圭市
TOブックス様より2015年9月1日発売の「落語家、はじめました。青葉亭かりんの謎解き高座」の表紙を描かせて頂きました。
漫才師の夢をあきらめた元芸人の主人公かりんが落語家に弟子入り。その修行の最中に出会った小さな謎を兄弟子の助けも借りつつ追っていきます。
個人的にこの主人公のかりん、サバサバしてるけど前向きな努力家で大好きです。
落語家、はじめました。青葉亭かりんの謎解き高座
表紙全体はこちら


・角川ホラー文庫「ホーンテッド・キャンパス この子のななつのお祝いに」 著/櫛木 理宇
角川ホラー文庫様より2015年10月24日発売の「ホーンテッド・キャンパス  この子のななつのお祝いに」の表紙を描かせて頂きました。
今回はホーンテッドシリーズ8巻目にして初の1巻まるごと長編!レギュラーメンバーの頼れる姉御先輩・藍さんの卒業旅行で行った旅先で…
また、帯に記載されておりますが、ホーンテッド・キャンパスが実写映画化することになりました!どのような作品になるのか楽しみです。
ホーンテッド・キャンパス この子のななつのお祝いに
表紙全体はこちら


つづきましてソーシャルゲーム関係の告知。
モバイルファクトリー様において、2011年からずーっと毎月「ご主人様!!」シリーズでイラストを描いておりますが、イラストの一部を引用しての告知がOKなのを今日初めて知りました…。
さすがに当初から数えると恐ろしい数になっておりますので、とりあえず今年の4月~10月までイベントで描きおろしたイラストをチラ見せです。
バナーをクリックすると全部公式ページにジャンプします。
また、カーソルをバナーに載せると一応どのキャラかの説明が出るようになっています。

●ご主人様シリーズ2作目 『おかわりいかが?ご主人様!!』
「おかわりいかが?ご主人様!!」:まどか

「おかわりいかが?ご主人様!!」:レオナ

「おかわりいかが?ご主人様!!」:凜

「おかわりいかが?ご主人様!!」&「おまちしておりました!ご主人様!!」コラボイラスト


●ご主人様シリーズ3作目 『おまちしておりました!ご主人様!!』
「おまちしておりました!ご主人様!!」:愛

「おまちしておりました!ご主人様!!」:海未

「おまちしておりました!ご主人様!!」:翠

「おまちしておりました!ご主人様!!」:璃子

「おまちしておりました!ご主人様!!」:愛

「おまちしておりました!ご主人様!!」:美月

「おまちしておりました!ご主人様!!」:あかり

「おまちしておりました!ご主人様!!」:璃子

「おまちしておりました!ご主人様!!」:海未


●恋Q部!続編『恋Q部!~Last Song~』
こちらもちょこっとご主人様1&ご主人様3のキャラが出ておりまして、そのイラストも描かせて頂きました。
「恋Q部!~Last Song~」:ご主人様1さくら

「恋Q部!~Last Song~」:ご主人様3愛


なんという数…!見づらくてごめんなさい。

また、今年の夏にpixivで開催されておりました「『ミリオンアーサー エクスタシス』イラストコンテスト」にて「岩野弘明賞」をいただきました!応募してみるもんだ…
応募したイラストはこちら


以上、長くなりましたが告知でした!
今度は仕事以外の落書きとかもまとめてアップしたいところ。
04

30

12:41
Thu
2015

No.0320

最近のお仕事について

何ヶ月ぶりだ!生きてます。お仕事履歴更新です。告知内容が溜まってたから、一つ一つに感想書いてたらアホみたいに長くなっちゃってカットしたぞ!

・ポプラ社「幽霊白書(3) 恐怖の未来占い」 著/ブランディ・ドハティ 訳/堀川志野舞
ポプラ社様より2014年9月16日発売の「幽霊白書(3) 恐怖の未来占い」の表紙・挿絵を描かせて頂きました。
幽霊白書(3) 恐怖の未来占い



・ポプラ社「幽霊白書(4) ゴーストキャットの呪い」 著/シエラ・ハリマン 訳/堀川志野舞
ポプラ社様より2015年1月8日発売の「幽霊白書(4) ゴーストキャットの呪い」の表紙・挿絵を描かせて頂きました。
幽霊白書(4) ゴーストキャットの呪い



・メディアワークス文庫「彼女のトカレフ」 著/峰月 皓
メディアワークス文庫様より2015年2月25日発売の「彼女のトカレフ」の表紙・口絵を描かせて頂きました。
彼女のトカレフ



・角川ホラー文庫「ホーンテッド・キャンパス なくせない鍵」 著/櫛木 理宇
角川ホラー文庫様より2015年2月25日発売の「ホーンテッド・キャンパス なくせない鍵 」の表紙を描かせて頂きました。
ホーンテッド・キャンパス なくせない鍵
表紙全体はこちら



・ポプラ社「幽霊白書(5) お願い、ミツケテ」 著/スザンヌ・ネルソン 訳/堀川志野舞
ポプラ社様より2015年3月13日発売の「幽霊白書(5) お願い、ミツケテ」の表紙・挿絵を描かせて頂きました。
幽霊白書(5) お願い、ミツケテ



・双葉文庫「京都寺町三条のホームズ」 著/望月 麻衣
双葉文庫様より2015年4月16日発売の京都寺町三条のホームズ」の表紙および人物紹介ページを描かせて頂きました。
京都寺町三条のホームズ
表紙全体はこちら



・モバイルファクトリー「おかえりなさいご主人様!!R」(男性向け恋愛シミュレーションゲーム)
モバイルファクトリー様より、2014年11月19日から配信されている「おかえりなさいご主人様!!R」のキャラクターデザイン・一部原画を担当いたしました。
おかえりなさいご主人様!!R



・モバイルファクトリー「おまちしておりました!ご主人様!!」(男性向け恋愛シミュレーションゲーム)
モバイルファクトリー様より、2015年4月23日から配信されている「おかえりなさいご主人様!!R」のキャラクターデザイン・一部原画を担当いたしました。
おまちしておりました!ご主人様!!
09

21

00:28
Sun
2014

No.0319

最近のお仕事について

どうも、ヤマウチシズです。お久しぶりです。スマブラ3DS買いました。仕事以外の近況で報告できそうなのはそれくらいです。
そんな感じの毎日ですが、ここ最近発表になりましたお仕事の告知です。(公式発表順)


ポプラ社「幽霊白書(2) はなれないお友だち 著/ミミ・マッコイ/ 訳/堀川志野舞
ポプラ社様より6月11日発売の「幽霊白書(2) はなれないお友だち 」(著/ミミ・マッコイ/ 訳/堀川志野舞)の表紙・挿絵を描かせて頂きました。
幽霊白書(2) はなれないお友だち


角川ホラー文庫「ホーンテッド・キャンパス 雨のち雪月夜」 著/櫛木理宇
角川ホラー文庫様より7月25日発売の「ホーンテッド・キャンパス 雨のち雪月夜 」(著/櫛木理宇)の表紙を描かせて頂きました。
ホーンテッド・キャンパス 雨のち雪月夜
表紙全体はこちら


●富士見L文庫「売れないアイドル活動日誌 朝霧ちとせはへこたれない」 著/至道流星
富士見L文庫様より9月13日発売の「売れないアイドル活動日誌 朝霧ちとせはへこたれない」(著/至道流星)の表紙を描かせて頂きました。
売れないアイドル活動日誌 朝霧ちとせはへこたれない
表紙全体はこちら
